お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ぶっちゃけ女性のホンネ。「浮気症のイケメンVS一途なブサメン」どっちの男性が人気?

ファナティック

男性と付き合うなら、自分の好みのタイプと付き合いたいものですよね。女性によってはカッコいいと思えるタイプとは、異なるものです。そこで今回は「浮気症のイケメン」と「一途なブサメン」のどちらがタイプなのか、働く女性に聞いてみました。

Q.浮気症のイケメン、一途なブサメン、どっちが好きですか?

・浮気症のイケメン……23.3%
・一途なブサメン……76.7%

一途なブサメンがいいという答えが8割近い答えになりました。イケメンを選んだ方が意外にも少ない結果に。みなさん、どのような答えだったのでしょう。

<浮気症のイケメン>

■顔が大事

・「見た目重視になってしまうと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「顔で判断」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔は大事」(31歳/商社・卸/営業職)

とにかく男は見た目が大事!と判断する女性も多いよう。浮気をされるのは嫌だけど、連れて歩くのなら、やっぱりイケメンがいいと思っているのかもしれませんね。

■イケメンがいい

・「結婚するには適さないと思うけど、やっぱりイケメンの方がいいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「イケメンを見て癒されたい」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「やっぱりイケメンにはかなわない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

結婚には向いていないけど、付き合うなら断然イケメン!と思う女性もいらっしゃるようです。見た目で惚れてしまったのなら、なおさら仕方ないのかもしれません。

<一途なブサメン>

■一途がいいから

・「一途なほうがうれしいから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「一途な相手のほうが大切にしようと思えるから」(31歳/電機/事務系専門職)

・「一途になってくれる方が愛を感じます」(31歳/その他/その他)

付き合うなら、やっぱり一途な男性のほうがいいものです。自分を大事にしようと思う気持ちが、痛いほど伝わってきて、愛を感じるもの。女性なら、自分だけを思ってくれる相手のほうが嬉しいですよね。

■自分だけ愛してくれそう

・「自分だけを愛してくれる人がいいので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分を愛してくれる人が一番だから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自分をきちんと大切にしてくれる人が良い」(29歳/医療・福祉/専門職)

見た目はさておき、女性は自分だけを愛してくれる男性に弱いもの。あちこちに好きな女性がいる男性よりは、一直線に自分だけを見つめてくれる男性に、心を奪われるものです。

男性は外見よりも、中身が大事と思うものですよね。いくらイケメンでも、浮気性の男性は遠慮したいものです。一途な男性と付き合うと、愛されることによって心も満たされてくるもの。男性は見た目ではありません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34の働く女性)

お役立ち情報[PR]