お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これって遊びのキス……? キスの仕方でわかる「男子の本当のきもち」とは

ファナティック

本命だけにするキス

まだ友達だと思ってた、気になるカレからの突然のキス。これって本気にしていいの? それとも遊び? 男の人って、本命の女の子とそうではない女の子とでキスの仕方はどう変わるのでしょうか。その違いについて男性のみなさんに聞きました。

男だってドキドキする

・「緊張感の違い」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「本命女性はドキドキする。本命じゃない女子は軽くする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「本命女性とのキスはほかの人に見られたくない、勢いでキスできない」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男の人だって好きな相手に対してはドキドキするもの。緊張もすれば、勢いや軽い気持ちではキスできないようです。

キスにも思いやりを

・「相手を思うか自分を思うか」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「相手の様子をうかがいながらそっとするのが本命」(30歳/農林・水産/技術職)

・「本命は気持ちをこめるが本命じゃない人にはこめない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

キスは互いに気持ちを確かめ合う行為でもあります。本命の相手には自分本位にならず、相手のことを思いながらやさしくキスをする、という回答も多く見られました。

普通のキスでは終われない

・「本命なら、フレンチキスでは終わらない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本命は濃厚にする」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「フレンチキスか、ディープキスか」(33歳/電機/技術職)

本命相手には普通のキスでは終われない。より深く相手を感じることのできる濃厚なキスを求めるのが本命、という回答も。

ほかにもこんな違いが

・「唇か手の甲の違い」(31歳/その他/その他)

・「特に差はないと思うけど、本命女子に対するほうが若干時間が長いかと思う」(38歳/電機/技術職)

・「気合が入るかどうか」(28歳/建設・土木/技術職)

キスをする場所の違いや時間の長さ、はたまたキスへの意気込みの違いなど、さまざまな意見がありました。本命相手には失敗できない、という意気込みもあるのでしょう。

そもそも本命以外にはしないという意見も

・「本命じゃない女子にキスはしない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「道理に反するので、本命以外にはしない」(32歳/商社・卸/営業職)

・「キスがあまり好きでないので、本命でない相手にされると払いのけてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

一方で、そもそも本命ではない相手にキスをしようとは思わない、という意見も多数みられました。男って好きじゃない相手でもキスできるんでしょ? と思われがちですが、大間違い。本命一筋という男性は意外と多いようです。

友達だと思っていた相手とキスをしてしまった。気になっていた相手に突然キスをされた。そのとき、カレがしてきたのはどんなキスでしたか? もしかしたらそのキスは本気のキスかも。男性からのキスで相手の気持ちをこっそり測ってみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE