お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性のホンネ、「恋愛にしつこい男性vsあっさりな男性」魅力的に感じるのはどっち?

ファナティック

恋愛をする上で、相手の好みは人それぞれ異なってくるもの。しつこくしてくれるほうがいいと思う方もいれば、あっさりしている人がいいという方もいらっしゃることでしょう。女性のみなさんは、どちらのタイプが好みですか?

Q.恋愛にしつこい男性とあっさりな男性、どっちが好きですか?

・しつこい男性……24.7%
・あっさりな男性……75.3%

あっさりした男性のほうがいいという答えが7割以上となりました。みなさん、しつこいのはお嫌いなようです。ご意見を伺ってみましょう。

<しつこい男性>

■しつこいほど愛されたい

・「しつこいほど愛されているなと思います」(31歳/その他/その他)

・「しつこくされるくらい好かれてみたい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「かまってちゃんのほうがいいので」(33歳/建設・土木/技術職)

女性ならば、一度は思いっきり男性に愛されたいとは思うもの。しつこいほど愛されると、より愛情を感じてしまうのかもしれません。それほど情熱的に愛されたいものですね。

■追われてみたい

・「追いかけられたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分を必要とされたいし、あっさりな男性を追いかけるのは労力と精神力がいるので疲れてしまうからしつこい男性を邪険に扱いたい(笑)」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どちらかと言えば、一生懸命になってくれる人がいい」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

男性に追いかけられると、ついその気になってしまう女性もいらっしゃるのではないでしょうか。自分のためだけに、一生懸命になっているその姿を見ると、キュンとしてしまうものです。

<あっさりな男性>

■自分もあっさりだから

・「自分もあっさりだから、しつこいと嫌になるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分もあまり執着しないタイプだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分もさばさば派なので」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

自分自身があっさりしているので、あっさりした男性を求める声も多かったようです。あまりにも過剰に反応されすぎると、疲れてしまうことってありますものね。できれば大人対応ができる、あっさり目の男性がいいものです。


■干渉されたくない

・「あまり干渉されたくないから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「束縛されたくないから」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「わずらわしいことがないだろうから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

自分が干渉されたくないから、相手はあっさりした人がいいという意見も多く見られました。自分のことは、あまり干渉されたくないという方も多いのではないでしょうか。相手によっては、放っておいてあげることが楽なこともあるのです。

できればあっさり系の男性とお付き合いしたいと思う方が、とても多くいらっしゃったようです。女性にもプライベートや会社のことなど、いろいろ悩みがあるものですよね。しつこい男性だと、ずっとかまってあげなくてはいけなさそうで、自分の悩みどころではなさそうに感じますものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34の働く女性)

お役立ち情報[PR]