お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にズバリ聞く、結婚するならモテる男性がいい? それとも普通な男性がいい?

ファナティック

モテる男性と結婚した場合、何かと心配や不安がつきものなので、できれば普通の男性と結婚したいと望む女性も多いのではないでしょうか。外見の良さをとるか、安定した生活をとるか、悩んでしまうものです。みなさんなら、どちらを選びますか?

Q.結婚するならモテる男性がいいですか? それとも普通な男性がいいですか?
・モテる男性がいい……17.2%
・普通な男性がいい……82.8%

普通の男性がいいという女性は、なんと8割以上といった結果に。「顔は3日で飽きる」といったことなのでしょうか。

<モテる男性がいい>

■自慢できる

・「自慢できそうだから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「もてないよりは良さそう」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「優越感に浸れるので」(23歳/医療・福祉/専門職)

モテる男性は何よりもイケメンなのが、良いところ。毎日、顔を見てうっとりできるだけでなく、周りの友だちにも自慢することができますよね。彼と歩いているだけで、優越感にひたれそうです。

■その他

・「カッコイイ人のがいいから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「モテる=魅力がある人だと思うので」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「なれているほうが、楽しませてくれそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

モテ慣れていると、女性の扱いもうまそうに感じるため、いろいろ楽しませてくれそうと感じる女性もいらっしゃるようです。いろんな場所を知っていたり、いろんな遊び方を知っているイメージが強いですよね。

<普通な男性がいい>

■浮気の心配が少なそう

・「浮気の心配が少しでも少ないほうがいいので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「浮気や誘惑のリスクが低い方がいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「浮気される心配が少ない」(28歳/電機/営業職)

普通の男性は、何よりも浮気の心配をすることが少なそうといった意見が、大多数でした。結婚した後に、浮気の心配をしながら毎日を過ごすよりは、安定した生活を望む女性が多いということなのでしょうね。

■女性関係の不安がなさそう

・「女性関係で心配したりけんかしたくないから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性関係で不安に思う事がなさそうだから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「普通の人の方が周りから言い寄られる心配がなく、安心だから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性から言い寄られたりする心配がないという点も、普通の男性のほうがいいという理由の一つのようです。浮気はしなくても、女性から言い寄ってこられては、フラフラとその気になってしまうかもしれませんものね。

まとめ

モテる男性と結婚した場合、浮気の心配や、結婚したあとにも女性が周りから言い寄ってきそうで心配する女性が多いようですね。女性関係の心配を一切したくないと思い、普通の男性を選ぶ女性が多いのでは。モテる男性で誠実であれば、理想的なようにも思うのですが。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE