お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの人カッコイイ! 女性が職場の出入り業者の男性にキュンしたエピソード3選!

ファナティック

社内にはステキだと思える男性がいないし、いつも同じ顔触れで仕事をしているのも飽き飽き。そんなときに、仕事で出入りしている業者さんにステキな男性がいたら、思わずときめいてしまいそう。相手も自分も仕事中なので、それほど親しく話す時間はないけれど、顔を合わせるだけでも癒やされる。今回は、そんな「出入りの業者の男性」に胸をときめかせたエピソードを聞いてみました。

たまに会話するのが楽しい!

・「配達の人。無口だと思っていたのに、少し話すといい人だった」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「よく来る営業の人。多少挨拶以上のことを話す」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「あまり会話のない職場なので、たまに来る運送会社のお兄さんとの会話がつかの間の安らぎだった」(29歳/情報・IT/技術職)

職場ではほかの社員とあまり会話をすることがないけれど、その業者さんとは短い時間ながらも楽しく会話できたという女性もいるようです。その業者さんが来るのが楽しみで仕方なかったでしょうね。

同世代で親近感がわいた

・「福利厚生の委託業者の男性がイケメンで、来る度に癒やされている。年も同じで親近感がわくし、スーツがおしゃれでステキ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「同僚にいい人があまりにもいなさすぎて、会社に出入りしてもらっている業者の同世代の男性ならアリかなと思った」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

出入りの業者さんで、同年代なら恋愛対象としてもアリかと思ったことがある女性も。実際にイケメンだったら、ぜひ仕事以外でも知り合いになりたくて、アレコレ聞いちゃいそうです。

笑顔がステキな人にときめいた

・「たまに来る業者がタイプだけど、恥ずかしくてなかなか話せない」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「仕事で営業に来ていた人が、とても笑顔がステキだった」(30歳/金融・証券/専門職)
・「職場に来るイケメン宅配業者など」(24歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔がステキな人で、思わずときめきました。以来、その業者の方が来ると、その人を探してしまってました」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事として顔を合わせているけれど、その人の笑顔を見る度にときめいたという女性も。自分のタイプそのものといった男性が、業者さんとして出入りしているけれど、恥ずかしくて話しかけられないなんてウブな女性もいるみたいですが、そういう楽しみがあると、仕事にも張り合いができそうですね。

笑顔がステキな男性やイケメンが業者として出入りしているのって、仕事の合間のちょっとした楽しみでもあるし、自分にとっての癒やしの時間にもなりそう。相手の立場を考えるとあまり馴れ馴れしくすることもできませんが、できれば自分が好意を持っていることがわかってもらえるように、男性が現れたときにはとびっきりの笑顔で挨拶するようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE