お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレが男子の理想! ホントは彼女と共有したい趣味3選

ファナティック

やきそば恋人同士で同じ趣味を持っていたら共通の話題ができて会話も盛り上がるし、デートの行き先で困ることもなさそう。今回は男性のみなさんが彼女と共有したい、と思っている趣味や遊びについて、調査してみました。

共感できる部分が見つかる

・「ゲーム。一緒にやっていると共感できる部分があるため」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「映画。一緒に見て感想を言い合いたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「読書。感想とか共有出来たら、違いを把握するのに役立ちそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

映画や読書などでお互いが好きなジャンルのものを教え合ったり、感想を言い合ったりすると相手に対する理解も深まりそう。好きな映画や本を知ることでその人の内面を探ることもできるし、自分と違う部分や同じ部分がわかればお付き合いをしているときのちょっとした誤解なども少なくなりそうですね。

一緒に汗を流したい

・「ジョギング。いい運動になるし、コミュニケーションもとりやすいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「登山。健康にもいいし、綺麗な景色を一緒に見ることができて思い出にもなるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「テニス。健康的で自分の最も好きなことだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スノボ。自分も好きだし、一緒に滑って楽しみたいから」(33歳/電機/技術職)

彼女と一緒に自分が好きなスポーツを楽しみたいという男性も多いようですね。テニスやスノボ、ジョギングなら女性もできそうだし、男性の得意なものなら彼女に教えられてちょっと優位に立てそう。一緒に汗をかけるスポーツや協力し合える登山は、二人の距離もぐっと縮まりそうですね。

行き先選びも楽しめそう

・「美術館巡り。一緒に回れたら楽しいなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「旅行。一緒に風光明媚な場所を堪能したい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「グルメ。おいしいものを食べ歩きたい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

デートの行き先がお互いの趣味を満足させられるようなところなら、毎回盛り上がること間違いなし。美味しいものを食べ歩いたり、話題の展示を見に美術館巡りをすれば、その場だけでなくあとでお互いの感想を言い合う時間も楽しそう。旅行を一緒に楽しみたいなら行き先選びから充実した時間になりそうですね。

インドアで楽しめる読書や映画鑑賞、ゲームからアウトドアで楽しめるスポーツまで。男性たちが彼女と共有したいと思っている趣味はジャンルも色々ですね。恋人ができたら趣味に使うための時間が減ってしまうと嘆く人も少なくありませんが、相手に自分の趣味を理解してもらって二人で楽しめるように努力するというのもお互いのためになりそう。恋人同士として仲間として時間も趣味も共有できるような付き合い方って、もっと深いところで結びついているような気になれそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE