お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この髪型にされたら、一発で好きになる! 女子がときめく「オトコのモテ髪」3選

ファナティック

カメラ男子人の印象を大きく左右する髪型。その人に似合ったものにすると、ぐんと好感度が上がることがことも。今回は、女性のみなさんがタイプだと自覚している「これに弱い!」という男性の髪型について聞いてみました!

ゆるわふパーマ、好きです。

・「ゆるいパーマをかけたミディアム。松田龍平みたいな感じ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「柔らかみと知性を感じる、ソフトマッシュ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「くせ毛風のパーマ 。パーマでなく天然だと尚よし」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ふんわりとしたパーマをかけているとちょっと女性的で、やわらかい印象になりますよね。パーマをかけている人はあまりいませんので、かけてみると簡単にイメージチェンジできますよ。参考にしてみてください。

王道ですが、黒髪ショート!

・「わりと短い方が好きかも。アイドルや雑誌のモデルのような髪型はちょっと苦手」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「短くてさわやかな感じがいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「西島秀俊。清潔感がすごくある」(31歳/金融・証券/営業職)

おしゃれな男性も嫌いではないけれど、感じがいいのは割とありふれたスタイルだったりします。とはいえ、短くさわやかな黒髪を保つにもマメさは必要です。いつもこぎれいにしていて、清潔感のある人がいいですよね。

アノ芸能人みたいにしてほしい!

・「江口洋介の長髪が好きだった」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「KAT-TUNの上田竜也さんみたいな、女性でもマネできそうな髪型」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「綾野剛さんみたいな髪型なら、一発で好きになる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男性でも、芸能人には個性的な髪型の人が多いですよね。ジャニーズのような王子さまスタイルでもいいですし、個性派の俳優の髪型ならインテリっぽい感じも演出できそうです。憧れの芸能人を意識してみてもいいでしょうね。

好きな男性の髪型について、ちょっと細かく語ってもらいました! いかがですか? 王道からちょっとアレンジしたものまで、いろいろな意見がありましたね。髪型は大切なオシャレのポイント。美容室にしばらく行ってないは、という方は気分転換に行ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数225件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE