お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

ダメ恋愛ばかりの理由は身近にいる「女友達」の影響かも! 避けるべき女性3タイプは?

あなたの周りにも「腐れ縁だし」とか「本当は悪い奴じゃないんだよね」と思っている女友達っていると思います。でもその女友達のせいで、あなたの恋愛も人間関係もすべて狂わされているとしたらどうでしょう? あなたの恋愛がうまくいかないのは、その友達のせいかも!

■既婚者でも恋人がいても気にせず親しくなる女

あなたが恋人をその女友達に紹介したら、誘惑される可能性大。気軽に連絡先を交換したり、SNSでつながろうとしてきたうえに、あなたの知らないところで連絡し合うでしょう。あなたは恋人や友達を信用しているつもりでも、知らず知らずのうちに雲行きが怪しくなっていきます。

こういう女友達は
・サバサバしているように見せている。
・人のものをなんでも欲しがる。
・あなたの真似をしたがる
・自称、男友達が多い
・刺激が好き

この兆候が見えたら危険かも!

■依存してくる女

こんな人も、だれかれ構わず依存することが多く、そこからあなたの大切な人を奪っていく可能性が高め。あなたへの依存度が高ければ、あなたの恋人に嫉妬したり邪魔をしたり、いつもあなたにくっついて離れません。頼られて嬉しい気持ちもどこかにあるかもしれませんが、いつもべったりしている女友達がいるという評判は、決してプラスにはなりません。あなたがシングルだった場合、男性は声をかけづらくなり、あなたの恋愛運を下降させていますよ。

依存体質な女は
・自分で物事を決められない
・すぐ人の責任にする
・寂しがり屋
・意外と友達が多いし、そのジャンルもさまざま。でもその友達と会う時は一対一。

■性的にだらしない女

こういうタイプはモテていると勘違いしています。「いつも男に誘われる」とか「あいつと寝たんだけど」なんて話をあなたにしてくるようならご用心。あなたの意中の相手や恋人とも、横取り感覚で寝ようとするかもしれません。そしてもちろんこんな女友達と一緒にいれば、あなたも「軽い女」だと思われてしまう可能性が大。誠実な恋愛を探しているのに、軽い男ばかりよって来るようなら、その女友達の存在によってあなたの評判も下がっている証拠です。

・「寝た」という話をよくしてくる。その割に「好きでもない人と寝るなんて信じられない!」とか、「友達の恋人を奪うのはルール違反だよね」と、妙に常識を振りかざしてくる。
・カバンの中身がぐちゃぐちゃ。これは心理学的にも言われていますが、カバンの中身がぐちゃぐちゃでも平気な人は、異性関係にもルーズ。
・男友達がやたら多い

ただこのタイプの女性は見方を変えれば最近の草食系に対し、肉食女子とも言えるある意味頼もしい人かもしれません。男性が頼りないので、自分からセックスを謳歌する。潔いとも言えますが、上手に付き合わないとあなたがとばっちりを食いますよ。

■あなた自身が誰かの最悪な女友達になっていないか、自問自答

最近、友達から誘われなくなったとか飲み会に呼ばれない、恋人を紹介してもらえない……こんなことが思い当たるようなら、あなたが最悪だと思われているかもしれません。あなたはみんなと仲良くしたいだけだとしても、誤解されている可能性だってあります。まずは自分の行動からチェック!

(鈴木ナナ)

お役立ち情報[PR]