お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキしちゃうっ! 男性の汗のニオイを「セクシー」だと感じた瞬間3選

ファナティック

男性の汗というとどちらかといえば「くさい」というイメージがありますが、確かに女性に比べるとニオイが強烈な人って少なくありませんよね。でも、いろいろな条件がそろうと男性の汗のニオイも「セクシー」さを感じさせるポイントに。今回は、女性たちが男性の汗のニオイを「セクシーだな」と感じた瞬間について聞いてみました。

■一生懸命仕事をしているときの汗

・「夏に仕事でがんばっているときに」(32歳/不動産/専門職)

・「一生懸命仕事をしているとき」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

一生懸命に仕事に打ち込んで汗ばんでいる姿を見ると思わずドキッとしてしまうという女性は多いよう。男性は汗っかきな人も多いのでオフィスではよく見られる姿ですが、汗をかいてもさわやかさがあれば、よりセクシー度アップかも!?

■スポーツのあとの汗

・「スポーツをしたあとの汗のニオイはさわやかに感じられる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ジム帰りでタオルで汗を拭いていたとき」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「体育館スポーツの汗は清潔感があってちょっとドキッとする。外のスポーツの汗はくさくて嫌な感じがする」(24歳/食品・飲料/専門職)

スポーツ選手の汗って不潔な感じがしませんが、普通の男性でもスポーツのあとの汗は特別。まったく不潔な感じがしないどころか、逆に清潔感すら感じてしまうという人もいるみたいです。日常的に汗をかいている人の汗はあまりニオわないとも言いますし、スポーツをしているということ自体がさわやかなイメージがありますよね。

■大好きな人の汗

・「デートで都内に行くとき満員電車で彼に密着したとき、彼の服の洗剤においとほんのり汗のニオイが混じってドキドキした」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「一緒に寝ているとき、彼氏のニオイに混じった汗のニオイが男っぽくてすんすん嗅いでしまった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「引っ越しのとき必死に家具を組み立てている彼の姿にほれました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼の隣で寝ているときに汗のニオイが漂ってきてつい嗅いでしまったという女性も。彼自身のニオイと汗が混じったニオイって何となく安心できるものですよね。好きな人なら汗のニオイですら男っぽくてセクシーに感じるというのは、納得ですよね。

男性の汗のニオイはくさいから嫌いという人も少なくはありませんが、彼の汗のニオイや、スポーツや仕事のあとの汗のニオイならセクシーに感じるという人も。でも、汗をかいたまま放っておいたり、整髪料などのニオイと混じってしまうと途端に悪臭に変わるもの。こうなったら、いくら好きな人の汗や仕事に打ち込むイケメンの汗でもセクシーに感じるなんてことはなさそう。汗のニオイを抑えるのは男女ともに最低限のマナーかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE