お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音! 「惜しいな」と思ってしまう女子の足元ファッション

ファナティック

ヒールおしゃれは足元から、とよく言いますよね。爪先から頭の先まで気を使うのが、真のおしゃれ女子というものです。しかし、コーディネートによっては、男性から「あの子の靴、残念だな……」と思われてしまうことも。そこで今回は男性たちに、女性が履いていたらガッカリしてしまうという、残念な足元について本音を聞いてみました。

その靴は問題外

・「汚い靴。せめて靴はきれいに磨くべき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「汚い靴。細かいところに目が行き届かなそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お手入れがされていない靴。オシャレは足元からなので」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「汚い。不潔でだらしない感じがするから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

お手入れがされていない靴は、オシャレさんとして問題外。オシャレの基本となる足元。お気に入りの靴のお手入れは欠かさずに行いましょう。

スニーカーはちょっと……

・「男性がはいているようなスニーカーだとかわいくないし外見を気にしていないのかなと感じて嫌に思う」(28歳/金融・証券/専門職)

・「中学生男子がはきそうなスポーツシューズみたいな靴」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「スニーカーはちょっとカジュアルな感じがするから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「スニーカーは女性らしさを感じないから」(26歳/電機/技術職)

スニーカーはいま流行っているし、オシャレアイテムのひとつといえると思いますいが、スニーカー=女性らしくない、という印象を持つ男性もちらほらいるようです。デートや合コンにスニーカーで行く場合は、トップスや小物に女性らしさに散りばめるなどして、あまりカジュアルな印象になりすぎないように気をつけることが大事かもしれませんね。

セクシーで魅力的だけど……

・「ピンヒール。絶対、歩いてデートする気ないだろうと思うから、気を使ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ヒールがすごく高い靴を履いていると、無理しているだけと思えて残念に感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「足音がうるさいヒール。それに加え、履いている本人も辛そう」(23歳/その他/その他)

鑑賞するのはいいけれど、一緒に連れて歩く女性が履いていたらイヤ。と多くの男性が言うのがハイヒール。歩きづらそうな靴でデートに来られると「やる気ないのかな?」なんて思ってしまうそう。

よかれと思って選んだ靴も実は男性には不評。ということ、少なくありません。特にヒールの高い靴は要注意。「セクシーで大好き! 履いてほしい!」という人もいれば「気を使うから、困る」という人もいる、意見が割れる靴です。アクティブなデートの時は、買ったばかりのヒールや高さがあるものは控えて、履きなれた靴に出かけたほうが、お互いにとっていいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE