お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

面倒? 仕事に没頭したいから? 男性が「今は、彼女いらない」と思うタイミング3選

ファナティック

若者の恋愛離れ、なんて言葉がまことしやかに囁かれている昨今ですが、ふとした瞬間に「今は私、別に彼氏欲しくないなぁ」と思う瞬間ってありますよね。恋愛に疲れてしまったとき、プライベートが充実しているときなど、人によって様々なタイミングがあると思います。男性だって、そういう瞬間はあるもの。そこで今回は大人の男性たちに、「今は彼女ノーサンキュー!!」と感じた瞬間について教えてもらいました。

俺は仕事に集中したい!!

・「仕事に集中したいとき」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仕事で忙しくて、余裕がないとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「仕事であまりうまくいっていないとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「仕事や勉強が大変なとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

仕事に没頭したいときに彼女の存在がいると、どうしても「休日はデートに行かなきゃいけないのかな……」なんて雑念が湧いてしまいます。仕事が忙しいときほど「彼女がいなくて良かった……」と思うんでしょうね。

趣味が楽しい!!

・「週末ずっと遊びに行く予定があって、別に退屈しないとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「新しいゲームが発売されゲームに没頭しているとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「趣味に熱中しているとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の趣味に没頭してるとき」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

趣味が楽しくして仕方がないときって、それ以外のことがすべて煩わしく感じてしまうものです。趣味の時間を削らなければいけない彼女といる時間……「彼女よりも趣味を優先したい!」と思う人がいても無理はありません。

男同士って楽しい!

・「友達と遊んでいるとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男どもで騒いでいるとき」(31歳/電機/技術職)

・「男同士の飲み会が好き」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

女子会をしているときに「彼氏といるときより楽しい!」と感じる女性がいるように、男性だって、男同士で遊んでいるときの方が楽しいかも。妙に構えなくて良い、気心しれた人たちと遊ぶのって、楽しいですもんね。

恋人の存在というのは、常に喜ばしいものではありません。時に行動や思考が縛られてしまい、おっくうな相手になることも。彼に「今は彼女いらないかも」なんて思われないためには、程よい距離で接することが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(20歳以下~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE