お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガーン、やっちまった! 男性が「失敗した!!」と思ったデートスポット8

ファナティック

デート先は男性が考えることが多いですよね。でも、男女は似て非なる生き物。同性でも好みが別れるというのに、つい彼のペースに振り回されてしまうこともありますよね。男性が、自分の好みで行って失敗したと思った場所はどこでしょうか。

ちょっぴりマニアックなスポット

・「鉄道博物館です。理由は、彼女が興味がなかったからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「東京ゲームショー。彼女がそんなにゲームに興味がなかった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「コミケ。自分のものに集中できない」(33歳/金融・証券/専門職)

名前くらいは知っているものの、行くとそんなに興味のないところもありますよね。女性好みという点では少々マニアックだったかも。

疲労困憊(こんぱい)の山登り

・「登山。彼女がすぐに疲れてしまってぶっちゃけ楽しめなかったから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「登山。体力がなくて荷物になっていたから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「山。女性がしんどそうだったため」(28歳/金融・証券/専門職)

女性だけが疲れてしまうケースですね。体力のある人は自分のコンディションで考えてしまいがちですから、体力に自信のない女性は早めに辞退しましょう。

荷物持ちになるショッピング

・「ショッピング。持たないといけない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ショッピング。荷物持ちになる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「新しくできた家電量販店。見るところがちがう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒に服を選ぶにしても、お店の前で待っている男性は多いですよね。結果荷物持ちとなり、後悔する人もいるようです。

野外で観る試合

・「競馬場。こちらは大好きなところなんですが、女性が当たらなくて盛り上がらなかった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「フェス。盛り上がるのに温度差があった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「野球場。最後まで興味を持ってくれなかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性の興味のなさそうなスポットでも行けばわかるだろうと連れていく男性はいますが、ダメだったケースです。好みの問題は仕方ないですね。

さて、いかがですか? 男性も、一緒に行ったけれど反応がよくなかった場所はよく覚えているようですね。好みと言ってしまえばそれまでですが、男性もガッカリしている様子。あまり責めないようにはしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE