お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にこっそり聞く、彼女持ちの男性を好きになってしまった場合はどうする?

好きになった男性に彼女がいたら、やはりショックですよね…。そんなとき多くの女性はどうするのでしょうか。すんなり諦める?それとも関係なく頑張ってみる?いろいろなパターンがありそうですね。気になる回答をまとめてみました。

Q.彼女持ちの男性を好きになってしまった場合はどうしますか?
諦める 77.5%
頑張ってみる 22.5%

なんと諦める派が8割近くいることがわかりました。頑張ってみる派は意外と少ないようです。ではそれぞれの意見を詳しく聞いてみましょう。

<「諦める」派の意見>

相手に悪いから、自分勝手なことはしない

・「迷惑になると思うため」(24歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「相手に失礼だから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「幸せを壊すことになりそうだから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分がされて嫌なことは人にはしたくない。正義感が強いタイプの意見ですね。自分の気持ちよりも相手を第一に考える控えめな方々の意見でした。

争いは面倒だし、疲れるから

・「時間の無駄だから。次にいっちゃいます」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「修羅場になったり自分の評判を落としたり、いいことがなさそう」(33歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「彼女がいるのになびくような人はまた同じことをするから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ドライで冷静なタイプですね。面倒くさいし時間の無駄という意見が多数ありました。仮に奪い取れてもそういう男性はまた同じことを繰り返すからと、先のことまで考える鋭い女性も何名かいました。

<「頑張る」派の意見>

とにかくやるだけやってみる

・「妥協はしたくないし、できるとこまで頑張りたいから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やらない後悔よりやっての後悔がよい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「努力は大切だから」(25歳/小売店/営業職)

自分の気持ちに正直で直球勝負。やるだけやってみてだめなら諦めるという意見。そうしたくてもできない人が多い中、行動力がある人たちですね。

結婚していなければ可能性は0じゃない

・「成功して、付き合った事があります。既婚ならあきらめるけど、彼女ならあきらめません」(27歳/その他/SOHO)

・「結婚してなければ法的に問題ないから。友達関係から少しずつ話を聞いて攻めていく」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「結婚したら諦める」(30歳/自動車関連/営業職)

結婚していたらアウト。それまではチャンスはある!と考える人が多いようです。じっと待っていたら彼女と別れる可能性も少なからずあります。様子を探りつつ上手にアピールするという女性もいました。

いかがでしたか?多くの女性は無駄なことに時間を費やしたくないと思っていました。そもそも彼女もちの男性は恋愛対象にしないというシビアなご意見も。ひとりでも多くの女性が幸せになってくれるといいですね。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性) ※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

SHARE