お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子ウケがいい目元はどっちだ! 「ぱっちり二重男子」vs「すっきり一重男子」

ファナティック

ルックルック第一印象を大きく左右する目元。パッチリ二重はいつの時代も男性ウケがいいですし、女性としては、アイプチやつけまつ毛を駆使して、どうにかこうにか目ヂカラアップをはかりたい! と思うものです。では、男性の目元について、女性ウケがいいのはどのようなタイプなのでしょうか? 今回は女性のみなさんに、好きな男性の目元についてアンケートで聞いてみました。

Q.男性の目について。「パッチリ二重」と「すっきり一重」どちらがタイプですか?

「パッチリ二重」……63.5%
「すっきり一重」……36.5%

二重を支持する声が多いですが、3人に1人以上の女性が一重を支持しています。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「パッチリ二重」派の意見>

かわいいメンズが大好物です!

・「かわいい顔が好きで、二重のほうが雰囲気が柔らかくかわいい気がするから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「二重のほうが笑ったときかわいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分にないので、昔から遺伝子レベルで目が大きい人にひかれる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性と同じく、二重の男性って、甘めな雰囲気の人が多いんですよね。くっきり二重だと、余計に瞳のかわいさが増します。

第一印象を考えたら、二重がいいかも……

・「一重は目つきがよくない印象を与える場合もあると思うので」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「一重だとにらんでいるように見えることもあると思うので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

普通にしているだけでも、かわいい印象の二重に比べると、キリッとした一重はクールな印象が強いのかも知れません。ただ、その分、話をしてみて笑顔を見せれば、第一印象とのギャップで大幅にイメージアップをはかれるかも!?

では次に、一重を支持する声を聞いてみましょう。

<「すっきり一重」派の意見>

かっこいい!!

・「涼しげでタイプだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「何となくシャープな感じがして、カッコいいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「切れ長がかっこいい!」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

一見、鋭く見えがちな視線も、一重好きさんにとっては「かっこいい!」と痺れてしまうポイントのようです。

日本人らしくて、好き。

・「日本顔の人が好き」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「歌舞伎役者みたいな爽やかでキリリとした醤油顔が好きだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「The 日本人」という顔は、やはり一重なのでしょうか。きりっとした表情が、一重の人は非常に映えますよね。

目元によって、人の魅力は大きく左右されるものです。「目」の印象の影響って、本当に強いですもんね。素敵な目の持ち主と視線と視線が絡み合い、恋に落ちる……そんなドラマのような出来事に遭遇してみたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE