お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やだ、お姫様みたい……! 男性とのデートで感激した“初体験”6選

大人になっていろいろな経験を積んでいくにつれて初めてのことに驚くという経験は少なくなっていくもの。だからこそ、「こんなの初めて!」という出来事に出くわすと少女のようにドキドキする……ということはありませんか? 今回は、働く女性に「男性とのデートで感激した“初体験”」について聞きました。

まさに王子様! バラが……

・「バラの花束(笑)。『バラの季節だから家の庭のバラを集めてみた』と言われて、『どんな家だよ?』とビックリした」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「席に着いた瞬間、花束が出てきたこと。デートで花束をもらうという王道な展開が逆に新鮮だったから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「バラを一輪もらった。マンガのようだったけど、実際もらうとうれしかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

トイレに行っている間に……

・「トイレに行ってる間にお会計。ほんとにやってくれる人が初めてだった」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「トイレに行っている間に会計を済まされてた。スマート! と思ってしまった。」(32歳/不動産/専門職)

さりげない気づかい

・「スマートに車道側を歩いてくれた。すごくナチュラルで感動した」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「公園のベンチに座るとき、ハンカチを広げてくれた。お姫様気分になった」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「階段など段差の時に手を取ってくれたこと。少女マンガの王子様みたいだったから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ドライブデートで

・「車で必ず家まで送り迎えしてくれること。初めてしてもらったときは、『こんなにしてもらっていいのだろうか』と恐縮した」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ドライブデートでひざかけをかけてくれた。女性扱いされてうれしかったので」(30歳/その他/その他)

サプライズづくし

・「デートのプランがすべて組まれていて、私は知らされていなくて、お姫様になった気分になれた。サプライズで、次はどこに行くのかドキドキした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜にドライブに誘われ、彼にとっての穴場からとてもステキな夜景を見せてくれた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「初めてのデートですごくオシャレなお店を予約してあった。プランを立てて準備してくれたのがうれしかったから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

オトナの男?

・「外国の人とデートした時は、いきなり腰に手が…今まで、LINEなどでやりとりをしていて、初対面後、数分で腰に手が!」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

いかがでしたか? どれもステキなエピソードばかりでした。男性もスマートに、さりげなくやっているように見えますが内心は緊張しているのかもしれません。いくつになっても「初体験」はドキドキ、ワクワクするもの。何かに感動する気持ちはいつまでも大切にしていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

SHARE