お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の子も浮気するよ? だって○○だから…… 「女子に浮気心が起きる瞬間」4選

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

浮気心何かの拍子に魔がさしたかの、それとも日頃からカレ以外の男性をよく好きになるのか、女性の中にも浮気した経験を持つ人がいます。カレにすれば怒り心頭だと思いますが、女性にも理由がある!? 言い訳だと思われても仕方ありませんが、浮気心が起こる瞬間を女性たちに告白してもらいました。

彼氏に不満がある

・「彼氏に冷たくされて愛情があるのかわからなくなったとき」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼氏との将来に不安を感じ、ほかの人に目移りした」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏に飽きたとき、刺激がほしいとき」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「本命とケンカしたり、愛情が感じられなくなるとき」(33歳/その他)

・「本命の彼氏が貧困男子」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マンネリ化してきたとき」(31歳/金融・証券/専門職)

完璧な人間なんていませんが、積もり積もっていく不満。カレに直接伝えても改善されない場合、ほかの男性と遊んでウサばらししたいと思うこともありそう。そして遊びではなく本気になる可能性も……。新しい恋のスタートだったりして!?

本命のカレを超えるすてきな人が登場

・「付き合っている人よりも優しくて、心奪われるような魅力を感じてしまったら」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合っている彼氏より条件のいい人が出てきた場合」(27歳/金融・証券/営業職)

・「いい男に言い寄られたとき」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「彼氏よりイケメンでスマートな身のこなしの男が現れたら」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼と付き合う前からよいなと思っていた人にモーションをかけられたとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性は星の数ほどいます。特に若いうちは出会いが多く、カレ以外にも次々に好みのタイプの人が登場するのではないでしょうか。そこで浮気心が起きるなら、本命の彼氏を深く愛していない証拠。いくらすてきな人でもまったく浮気心が起きなかったら、本命彼氏にゾッコンという感じですね。

寂しさのあまり、つい出来心が……

・「旦那に求められない」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「本命の人にあまり相手にされていなくて寂しいとき」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「なかなか彼に会えず寂しいとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性より女性のほうが人生における恋愛の比重が大きいのでしょうか。カレに放置されると、悲しくてたまらないときがあります。趣味や仕事に打ち込んでみても、寂しさは解消されません。そしてついに他の男性に目を向けてしまうのです。自分の弱さに腹を立てつつ、深みにハマります。

ふとしたことで恋愛モードに突入

・「ドラマできゅんきゅんしたとき」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「調子に乗ったとき」(29歳/その他)

・「もともと浮気性」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

気持ちが高鳴る恋愛ドラマや映画を見たときは、同じような恋をしたくなります。でも、長く付き合っているカレにいまさら、そんな新鮮な気持ちは味わえず……。トキメキの対象をほかに探してしまいます。もともと浮気性の場合は罪悪感もあまりない!?

以上、女性たちのホンネの意見でした。といっても、付き合っているカレの前では「真面目なオンナ」を演じているパターンが多いと思います。出来心から、つい一度だけ過ちを犯したとしても、決して口には出しません。浮気心は持っていても、カレにはたっぷり愛されるオンナでいたいのです。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数193件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE