お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まったくめげないから? 超絶アプローチする男子が将来有望な理由4つ

ファナティック

「とにかくしたいです」と土下座してくるような男子のことを、おそらく多くの女子は冷ややかな目で見ているだろうと思います。でも、そういう男子と実際にコトを起こして交際したら、これがなんと、意外にもいい男子だった! ということを言っている女子もいます。今回は、「とにかくしたい」男子が将来有望な44つのワケに迫ります。さっそくご紹介しましょう!

1:じぶんが「なにをしたいのか」が明確だから

「とにかくヤりたいと、しつこく迫ってくる男子って、じぶんがなにをしたいのかがすごく明確なわけです。常に、じぶんが今なにを求めているのか? を知っているということは、出世するうえですごく大事なことだろうと思います」(27歳・モデル)
たしかに、じぶんが今なにを求めているのか? が、しっかりと分かっていないと、行動が散漫になって、厳しい出世競争を勝ち抜いてゆけないという見方もできますよね。

2:粘りがあるから

「とにかくしたいですと、しつこく言ってくる男子って、粘りがあります。1回や2回、断られたくらいではしゅんとしない落ち込まないんです。粘りがないと、何事も成功しないというふうに考えると、したい! としつこく迫ってくる男子って、将来有望です」(25歳・ネイリスト)
今の時代、テレアポとか、新規飛び込みの営業という仕事がマイナーになっているのかもしれませんが、たとえばそういう仕事の営業マンって、ある意味では将来有望と言えるかもしれません。失敗しようと、断られようと、決してめげない……ひとつの人生の基本ですよね。

3:頭の回転が速いから

「とにかくしたい! と言ってくる男子って、頭のどこをひねったらそんなに言葉がポンポン出てくるのか、不思議に思うくらい、いっぱい喋るんですよね。頭の回転がいいんだろうと思います」(27歳・役員秘書)
頭の回転が速い男子は将来有望である……たしかにこの通りですよね。

4:結局は女子にやさしいから

「ヤり逃げする男子もいますが、とにかくしたいと、半年も1年も迫ってくる男子って、結局は女子にやさしいひとが多かったです。女子にやさしいというのは、異性の気持ちが分かるということで、人の気持ちが理解できる男子って、将来有望だなあと思います」(28歳・看護師)
ヤり逃げする男子もいますが、そうではない男子は結局のところ女子にやさしいそうです。

いかがでしたか? 
著者が付言するなら、じぶんが欲しいものを、素直に欲しいと言える男子というのは、将来有望であるのかもしれないと思います。
欲しいものを素直に口にする……たとえば、他人が聞けば夢物語にしか聞こえないような目標を公言しつつ、結局、その夢を叶えてしまったひとって、いっぱいいます。
だから世間に流布している「成功哲学」を書いている本には「目標を公言しないさ」とよく書かれています。
ま、あまり「とにかくしたいです!」と言う男子の肩を持つのもどうかと思いますので、このへんで締めますが、「したいです!」としつこく迫ってくる男子のなかには、将来有望な者が混ざっている……こういう可能性は否定できないでしょう。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE