お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にこっそり聞いてみた! 「強引なキス」ってときめくもの?

ファナティック

キスはそのときのシチュエーションで満足度が大きく変わります。心の準備ができていないときにキスされたときは、思わずドキドキしてしまうことも。今回は、そんな「強引なキス」にまつわる質問を女性のみなさんに聞いてみました。

Q.「強引なキス」ってときめく? ときめかない?
ときめく!……46.2%
ときめかない!……53.8%

<「ときめく!」と回答した女性意見>

■強引な感じがいい!

・「M気質なので、強引に何かされるのは嫌いじゃない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「主導権を握られていたいという気持ちがちょっとあるから」(24歳/機械・精密機器/技術職)

ちょっと強引な感じが、ドキッとするという女性は少なくないよう。

■求められる幸せ

・「求められている感じがして気持ちいいから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「好きな人だったら独占されているようでときめく」(31歳/金融・証券/専門職)

彼が我慢ができなくてキスしてしまったというシチュエーションに、女性としての幸せを感じることもあるようです。求められることに愛情を感じるという女性は、強引なキスも難なく受け入れられちゃう!?

<「ときめかない!」と回答した女性意見>

■自分のペースでキスしたい

・「何事もこちらのペースに合わせてくれないとときめかないので」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「男の人に上からものを言われたり、強引にリードされるのが嫌いだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

自分のペースを乱されたりすることが苦手な女性にとって「強引なキス」ときめかないもののよう。意思確認がないと、振り回さないでほしいな……と思うのかもしれませんね。

■こっちにも都合がある

・「鼻炎持ちなので、タイミングによっては呼吸ができなくなってしまう」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「こっちの気持ちを考えていない自己中なやり方だと思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスそのものが嫌なわけではないけれど、やはり心の準備も必要だという女性の意見です。場合によってはキスしたくないタイミングにも関わらずキスされてしまうという最悪な結果になることも。女性の都合も考えてキスしてほしいですね。

ほぼ半々の結果となりました。女性だって、いつでも接近戦の準備万端というわけではないのです。強引なキスにときめくこともあれば、「今日はちょっと……」と思うことだってあるのかもしれません。あなたは、「強引なキス」にときめくタイプですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE