お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

錦織圭やイチロー、五郎丸選手など! 女子が結婚したいアスリート12選

結婚したいアスリートスポーツをしている姿もカッコいいし、海外で活躍していることにも憧れちゃう! できればもっと側で応援がしたいし、試合に集中できるように支えてあげたい……。そんな妄想がふくらんでしまう、結婚したいスポーツ選手について、働く女性に聞きました。

大注目の世界的アスリート!

・「錦織選手と結婚してテニスしたい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「錦織圭選手。セレブ生活できそうだし、優しそうだから」(30歳/情報・IT/営業職)

・「錦織圭君。かっこいいけど、普段は純朴そうでそのギャップがいい」(28歳/学校・教育関連/専門職)

世界ランキング自己最高位4位、いま日本中が注目する錦織選手。メディアだけではなく、世の女性たちの視線も集めているようです。力強く戦う試合のときとはちがって、優しそうに話す彼のギャップにメロメロです。

野球選手は根強い人気

・「イチロー。明るいし、楽しく生活できそう」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「阪神の鳥谷。かっこいいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「マー君。奥さんを大切にしているしセレブな生活をしているから」(29歳/金融・証券/営業職)

イチロー選手の野球に対してストイックに臨む姿勢は、硬派でカッコいいですよね。それに加えて、ジョークも上手で、とっても明るく楽しい人。イチロー選手のような人と結婚したら、海外生活にも不安や寂しさは少なさそう。

フィギュアスケート選手と結婚したい!

・「高橋大輔と結婚して、いろいろな地域でフィギュアを楽しみたい」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「高橋大輔選手。彼が輝けるよう影ながら支えたい」(31歳/その他)

・「羽生くん。かわいいし、一緒にオリンピックを応援したい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

フィギュアスケート界では、羽生選手と高橋選手の人気が高かったです。羽生選手はかわいらしさ、高橋選手は男性の色気で、人気をわかちました。もし結婚できたら、手をつなぎながら一緒にスケートをしてほしい!

あこがれのサッカー選手

・「内田篤人選手。サッカー観戦が好きだし応援しに行きたい。女性から人気もあるので、結婚してうらやましがられたい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「川島ゴールキーパー。守ってくれそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「クリスティアーノ・ロナウド、かっこいい姿を毎日そばで見たい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

たしかにゴールキーパーは、ギュッと力強く抱きしめるように守ってくれそう。サッカーの国際試合はあちこちの国で開催するので、いつも側について行って、応援をしに行きたいですね。

世界と戦う男たち

・「室伏選手と結婚して、お姫様抱っこされてみたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「フェンシングの太田選手。騎士道のスポーツなので、レディファーストもわかっていそう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「五郎丸選手と結婚して、毎日タックルをかけたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

お姫さま抱っこも、タックルも、きっとたくましい彼らならかなえてくれそう。試合で戦っている姿から一変、優しくレディファーストをされたら、もう胸の高まりは止まらないかも!?

スポーツ選手には頼りになりそうなイメージがあったり、スポーツマンシップから誠実さを感じられたり。男性的な魅力をたくさん持っているのかもしれません。彼らの活躍を願って、これからも応援を続けていきたいですね。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数164件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

SHARE