お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フツメンなのに、なんか好き! 女子が不思議と惹かれる男子の特徴4パターン

ファナティック

これでしょ顔が特別カッコイイわけでもなく、スタイルがモデル並みにいいわけでもない、いわゆる「フツメン」。そんなフツメンの中でも、イケメンではないのに、なぜかかっこよく見える男性っていますよね。今回はそんな「フツメンなのにかっこよく見える男性の特徴」を、女性のみなさんに聞いてみました。

おしゃれオーラある人

・「ファッションセンスがいい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「服装や髪形がおしゃれ」(29歳/金融・証券/営業職)

・「爽やかとか着こなしがカッコイイと、そう見える」(29歳/医療・福祉/専門職)

スーツ姿はもちろん、私服も色の使い方がきれいだったりして爽やかだと「カッコイイ!」と思う女性は多いようです。着こなしが素敵だったり、髪型にも気をつかっている男性はフツメンでもモテそうですよね。

仕事がバリバリできる

・「頭がいい人。パソコンなどのトラブルをササッと解決する姿はカッコイイと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「仕事がバリバリできる人」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「仕事ができたり、コミュニケーション能力が高い人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

パソコンなどのトラブルをササッと解決してくれたり、仕事ができる男性もかっこよく見えますよね。特にパソコンのトラブルは仕事に支障をきたすのでとても困りますが、あっさり解決してくれると見る目が変わりそうです。

優しい、笑顔が爽やか

・「優しい。にこにこしている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「笑顔が優しい。よく笑う」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「笑顔がさわやか」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いくらイケメンでも、いつもブスッとした顔をしていたら魅力を感じませんよね。優しかったり、笑顔が爽やかでいつもにこにこしているようなフツメンは、まわりの人を元気にしてくれるので好感度も高いようです。

女性が喜ぶポイントを知っている

・「気づかいができる」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「女性が喜ぶような、ちょっとした気づかいをできる
」(27歳/電機/営業職)

・「女性を喜ばせるポイントが分かっている人」(28歳/機械・精密機器/技術職)

例えば15時のおやつに「女性のみなさんで分けてください」なんてスイーツの差し入れがあると、女性としてはうれしいですよね。女性が喜ぶようなことをサラッとやってくれるフツメンは、ただぼんやりしているイケメンよりかっこよく見えてしまうものです。

「フツメンなのにかっこよく見える男性の特徴」について、いろいろな意見がありました。ファッションセンスがよかったり仕事ができたり、優しくて笑顔が素敵だったり女性が喜ぶような気づかいができたりするような「フツメン」は、時としてイケメンよりかっこよく見えます。もしかしたらイケメンよりもフツメンのほうが、人気があって競争率も高いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE