お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

がんばっちゃうんだからな! 男子が残業中、女性にされたらグッとくる言動4つ

ファナティック

突如決まった残業。オフィスに閉じこもって仕事の続きをするなんていやですよね。そんなとき、女性から親切にされると弱い男性もいるでしょう。残業中はどんなことをしてもらえたらグッとくるのか聞いてみました。

お菓子の差し入れ

・「一口サイズの食べ物の差し入れ。小腹が空いていることも多い状況なので、それを食べてもう一踏ん張り」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「チョコの差し入れ。うれしいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「お菓子をくれる。うれしい」(31歳/建設・土木/営業職)

デスクワークでも頭を使いますから、エネルギー切れだってありますよね。そんなとき、女性が選んだお菓子はありがたいでしょう。

飲み物をくれる

・「飲料の差し入れ。うれしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「コーヒーを持ってきてくれるだけでもグッとくる。応援されていると実感できるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「さりげなくお茶を入れてくれる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

同じく、飲み物もよろこばれます。残業は夜遅くですからカフェイン入りのものと、エナジードリンクなどを選ぶとさらにいいでしょうね!

がんばってね!

・「笑顔で『がんばってますね』と言われる。やさしい言葉にぐっとくる」(37歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「上目遣いでがんばってねと言われる」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「がんばれのメモと差し入れのコーヒー」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事は仕事ですが、身近な人に励まされると元気が出ますよね。照れるようなら文章でもいいので、がんばって伝えてみましょう。

手伝ってあげる

・「手伝いましょうか? などの気遣いの言葉」(31歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にがんばろう、親しみがわくから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手伝うことがあるかとか、飲み物の差し入れとかをいただけるとグッときます」(35歳/その他/専門職)

一刻も早く終わらせたい気持ちを理解してくれる人ですね。残業後はデートの約束ができているかもしれません!

ひととおり男性の気持ちを見てきました! 言葉もいいですが、実際に物をくれたり手伝ってくれる女性がよりありがたいみたいですね。何をほしがっているのか考えてサポートしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE