お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まわりにいる? 完ぺきな魅力を持つ女性の特徴3つ

ファナティック

美しい女性は、よく同性の嫉妬の的になることが多いですが、外見だけではなく、中身もすぐれていると、嫉妬を通り越し、あこがれてしまうものです。そこで今回は世の女性たちに、自分の身のまわりにいる、完ぺきな魅力を持つ女性の特徴について聞いてみました。

<完ぺきな魅力を持つ女性の特徴>

■美人で仕事ができる

・「美人で頭がいい」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人で仕事ができる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事もプライベートも充実している。男女問わず誰とでも仲よくできる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

美人で人あたりもよく、仕事もバリバリこなしていたら、文句のつけようがありませんよね。オフィスのマドンナにまちがいなさそうです。

■女子力が高い……

・「料理や裁縫が得意で、いつも笑顔で元気がある」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事も料理も家事もできて、彼氏もいて生活が充実している子」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「1日でも休みがあると日帰り旅行へ行ったり、裁縫、着物の着付け、ケーキ作りなどをしていつもSNSにイベントがあることが書けるほど行動派の人」

料理や裁縫など、家庭的な特技がある子も、完ぺきだと思われているよう。また、SNSにいろいろなイベントを投稿するいわゆる“リア充”も、同性からうらやましがられているのかもしれませんね。

■コミュニケーション能力が高い!

・「コミュニケーション能力が完ぺきで、どんな友だちのこともないがしろにしない。みんなに私の親友と思われている」(33歳/建設・土木/技術職)

・「気分のムラがなく、いつも朗らかでやさしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ユーモアがあって誰とでもすぐ仲よくなれて男友だちも女友だちも多い。自分の意見をしっかり持っていて、それをちゃんと言えるのでまわりに流されない。いつも楽しそう。要領がよく仕事も家事も卒そつなくこなす」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「明るくて、初対面の人にも軽く声をかけられて、笑顔がかわいくてオシャレな女の子がいます。一緒にいるとこちらが元気をもらえるので、私の理想の友だちです」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

美人な人には近寄りがたい雰囲気がありますが、コミュニケーション能力が高く、誰とでも朗らかに付き合うことができる美人って好印象ですよね。八方美人というわけではなく、自然とできてしまうのが、完ぺきと言われる所以なのでしょう。

<まとめ>

外見だけではなく、中身もすばらしい女性って、やっぱりあこがれますよね。外見をすぐに変えることはなかなか難しいですが、自分の中身を変化させることは今からでもできます。彼女たちを見習い、魅力的な人物になりたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE