お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコの本音! 彼女にとって、歴代何人目の彼氏になりたい? 2位「初めてのオトコ」 1位は?

ファナティック

ねーねー男性はどのくらい、彼女の恋愛遍歴を気にするものなのでしょうか。今回は男性のみなさんに、彼女の元カレの人数として、一番理想的な人数を聞いてみました。経験が少なすぎるとイヤ? 多すぎるのもイヤ? 男性の本音はコチラ!

Q.彼女の元カレの人数。何人くらいであってほしいですか?

●1位「3~4人」……27.0%
○2位「0人」……26.1%
●3位「2人」……24.3%
○4位「1人」……11.7%
●5位「5~6人」……7.2%
○6位「10人以上」……2.7%
●7位「7~9人」……0.9%

上位3つが僅差となりました。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

1位「3~4人」

・「ある程度、恋愛経験があったほうが接しやすいから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「基本的にこだわらないが、多すぎるとちょっと心配」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「まぁ3、4人くらいならいいかな~と思う」(28歳/建設・土木/技術職)

・「多すぎるのは軽い人で嫌だし、ちょうどいいと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

交際人数が多めだと少しイヤかも、という男性が多いようです。女性の場合でも、彼の元カノの人数が2桁いっていたら、ちょっと驚いてしまいますもんね。

2位「0人」

・「自分が常になんでも1番でありたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分が初めて付き合う人になりたいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「比べられるのが嫌なので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分が初めてであってほしい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

よく、男性は未開の地を開拓したい、という欲求があると言いますがまさに。「自分が初めての男になりたい!」という気持ちは、いくつになってもあるようです。

3位「2人」

・「やっぱり少ないことにこしたことはない」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「3人目くらいでいいかなと思うから。あまり多いと、その中でランク付けされそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「うぶじゃないけど、なるべく少ないほうがいいため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「多少は経験があったほうが物事を進めやすそうだし、かといって、多すぎると移り気なイメージを持つから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「少ないほうがいいけど、まったくないのは面倒くさい……」なんて意見もよく上がっていました。まったく経験がないと、男性に免疫がなく、ちょっと面倒、と感じてしまうようです。

女性の過去を気にする男性たち、やはり人数に対しても、みなさん繊細に反応をするようです。「ちょっと言いづらいな……」という過去を持っている女性は、ウソを吐くまではいかずとも、くわしく聞かれるまで言わない、程度の気持ちでいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE