お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼はいるけど……女子が浮気しちゃおうかなと思った瞬間3つ

ファナティック

浮気はもちろんいけません。でも、彼がいてもほかの人に揺らいでしまうことがある人もいるかもしれません。そのときの条件や気持ちはどんなものなのでしょう。女性に聞きました!

いい男性に好かれた

・「彼氏よりいい男性に口説かれたとき。悩んでしまった」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あこがれの先輩に誘われたとき。酔っていたので、雰囲気で流されそうになった」(28歳/情報・IT/営業職)

・「彼氏よりやさしいイケメンに好かれたとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

付き合い始めの男性のやさしさは群を抜いていますよね。今ではすっかり変わってしまった彼とお取り換えしたくなるかも?

遠距離恋愛中の寂しさで

・「彼氏と音信不通だったときにほかの男性から『今度デートしよう』と誘われたとき。お酒の席だったこともあって少し心が揺らいでしまいました」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏に、ずっと放っておかれて、遠距離なのに連絡も取らない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「仕事で忙しいからとはいえ、遠距離の彼からの連絡が3カ月以上も途絶えたとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

会えないと気持ちがわからなくなりますし、どちらがより会いたがっているのかがはっきりすると怖いですね。遠距離恋愛が難しいゆえんでしょう。

自分よりほかの女性と!?

・「かまってくれない上に会社のほかの女子と飲みに行っていたのを知ったとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ほかの女性にもてることをアピールされたとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性に見とれているのを見たとき。いらつくから」(25歳/不動産/事務系専門職)

嫉妬心を刺激する行動ですね。そして、嫉妬させられるとなぜか仕返しをしてくなるのが人の心。やがて復讐(ふくしゅう)話になってしまうかも?

冷たいと感じた

・「そっけない態度を取られたとき」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「いつも割り勘だったとき。なんか好かれている感じがしなかった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏とケンカして、未来に希望を抱けなくなったとき」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

彼としては2人の関係が落ち着いただけで、好きじゃなくなったとかそんなつもりはなくても、彼女がそう感じてしまうと、危機かもしれません。でも浮気をしても解決しませんので、まずは彼と話し合いましょう。

浮気はしてはいけませんが、彼氏の態度によっては不安でたまらなくなるときもありますよね。まずは彼とはっきり向き合う必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数164件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE