お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゾクゾク! 男子が「キスが上手そうな女子」に認定する基準3項目

ファナティック

キス「この子、遊び慣れてるな」と男性に思われるのはちょっと不本意でも、「この子、キスが上手そうだな」と思われるのは、女性にとって光栄なこと。「下手そう……」と思われるよりは、魅力があるってことですからね。そこで今回は世の男性たちに、キスが上手そうな女性の特徴について聞いてみました。

唇が魅力的

・「唇がぽってりしている」(28歳/自動車関連/技術職)

・「唇がぷるぷるしている」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「唇が魅力的な女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「口元がセクシー」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

唇がチャームポイントの女性って、同性から見てもドキドキするもの。「思わずキスしたくなる唇」に皆憧れるのです。

惹きつけられる雰囲気

・「笑顔が素敵な女性は、キスも上手そう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっと強引にでもパーソナルスペースに踏み込んで、かつ相手の警戒感を引き起こさないタイミングを自然に掴んでいる人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「のみこまれるような雰囲気を一気につくりだす」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチとかしてくる子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

社交的で、何とも言えない引力がある女性って、恋愛経験が豊富そうですよね。色々な恋を経験したのならば、きっとキスの経験値もたくさんあるはず。

食べる姿が……

・「食べ方に色気がある人」(36歳/情報・IT/技術職)

・「舌が長い」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アイスを舐める舌使いが上手い」(29歳/医療・福祉/専門職)

モノを食べる姿がセクシーな女性もまた魅力があります。下品ではなく、あくまでドキドキするようないやらしさ、セクシーさがあるんですよね。

キスが上手そうな特徴が一つあるだけでも、女性の魅力ってぐんと増します。気持ちの良いキスをしてくれそう、という理由で惹きつけられる男性もいますからね。自分の魅力にいまいち自信がない人、上記のような特徴を見習ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE