お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女に隠れてされたら嫌なことランキング⇒3位「整形」、1位と2位は?

ファナティック

恋人には隠し事をせず、何でもオープンに話し合えるような関係が理想。でも、これがバレたらマズいなということはやっぱり隠し通したいと思うものですよね。逆に言えば、「これを隠されていたら絶対に許せない」と思うことがあるということでもありますが、皆さんにとって一番許せない隠し事は何ですか? 今回は、彼女に隠されていたら嫌なことについて男性たちに聞いてみました。

Q.彼女に隠れてされたら一番嫌なことは?

第1位「浮気」56.2%
第2位「借金」17.1%
第3位「整形」7.6%
同率3位「ギャンブル」7.6%
第5位「喫煙」5.7%
※第6位以下省略

半数以上の男性が「浮気」を隠されていたら嫌だということで第1位。これは、言わずもがなですよね。では、それぞれの回答ごとに嫌だと思う理由について聞いてみましょう。

■第1位「浮気」

・「やはり恋人を裏切る行為は嫌だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ほかに好きな人がいるのに、自分とは惰性で付き合っているように思うためです」(35歳/その他/事務系専門職)

・「もうこれをされたら信頼できない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋人同士として付き合っているんだから浮気は裏切り行為。浮気された時点で相手のことを信用できなくなるというのは、女性でも同じですよね。ほかに好きな人がいるのに自分と付き合っているのは惰性なのか、打算なのか。何をしていても相手に対する信頼感を持てなくなることは間違いありませんね。

■第2位「借金」

・「お金のトラブルはロクな事にならないので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「金銭の問題は長引くから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「もし結婚を考えていたら躊躇しそう」(36歳/運輸・倉庫/その他)

結婚を考えているくらい大切な彼女であっても借金があるとわかった時点で考え直すかもしれないというくらい隠されていたら嫌だという男性も。借金をする女性とは金銭感覚が合わないと思っても仕方ありませんよね。金額の多少にかかわらず、借金をするということ自体が許せないのかもしれません。

■第3位「整形」・「ギャンブル」

・「整形。今の彼女の顔に惚れたのに、整形だったらだまされた感じがするから絶対に嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ギャンブル。こちらの財布にまで何か影響が出そうでイヤ。負けたときにショッピングに誘われるとか(つまり、財布役)」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ギャンブル。自分がやらないから」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

いくら外見でなく中身に惹かれたとはいえやはりそれが整形で作られたものだとわかると複雑な気分。ましてや顔が好みということで付き合い始めたら整形している彼女にだまされたような気がするのは当然かも。ギャンブルに関しても自分が興味を持てない人ならただの無駄遣いとしか思えないでしょうね。

隠し事をされていたというだけで彼女に対する信用をなくしてしまってもおかしくありませんが、その内容によっては付き合い自体を考え直すという男性もいるくらい隠し事をしているということはカップルにとって一大事。だからこそ、言えないという気持ちもわかりますがずっと隠し通せるはずはないですよね。隠し事があるのなら絶対にバレないようにするというのも相手への思いやり。ただし、浮気についてはそれ自体が裏切り行為ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]