お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしよう、奪ってほしい……! 女性が彼氏じゃなくても「キスしたい」と思う男性の特徴4つ!

ファナティック

素敵な男性と会話をしているとき、相手の唇を見て「ドキッ」としたことってありませんか? 話をする顔が近ければ近いほど、彼氏でもないのにちょっと「キスしてみたい」衝動にかられてしまっ方もいるのでは? そこで今回は、彼氏以外でキスしてみたいと思った男性の特徴について、働く女性に本音を聞いてみました。

色気がある

・「思わずキスしたくなってしまうような、フェロモンがムンムン出ているから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「キスがうまそうに見えるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「妙にセクシーな人ってたまにいるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

色気は女性の専売特許と思っていると、男性の中でも色気がある人ってたまにいらっしゃるんですよね。色気フェロモンにやられてしまっては、女性もひとたまりもありません。あとは流されてみるだけ?

唇が魅力的

・「唇がセクシーでかっこいい人。好みだし、キスして気持ちよさそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「唇の形がキレイな人。つい気になって目が唇にいってしまうから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「唇がツヤツヤでキレイな人。なんとなく本能的に唇に吸い寄せられるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男性でも唇がキレイな人っていらっしゃいますよね。もちろん女性側の好みもありますので、一概にこの唇がいいとは言い切れませんが。最近の傾向としては、薄めの唇を好む女性が多いようですね。

顔がタイプ

・「好みの男性ならキスをしたくなる。理想の男性とのキスはきっと燃え上がりそうです」(31歳/その他/その他)
・「顔がタイプの歯並びがキレイな人。かっこいい人とはキスしたいが歯並びが悪かったら不潔に感じるから」(29歳/金融・証券/営業職)
・「顔がタイプなら。好きな顔なら付き合ってなくてもキスしたい」(27歳/医療・福祉/専門職)

自分好みのタイプなら、付き合っていなくてもキスできるといった女性は多数いらっしゃるようです。ガチのタイプなんて、なかなか出会うことってありませんものね。みなさんチャンスは逃さないように……。

イケメン

・「顔がキレイだとなんでも許せる気がするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「イケメンと一度でいいからキスしてみたい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「かっこいいと一度キスしてみたくなる」(29歳/学校・教育関連/技術職)

イケメンを見るとキスしたいと思うかも。といった女性の声も多数見られました。あまり身近でイケメンを見る機会なんてありませんものね。キレイな顔を間近に見てしまったら、我慢できなくなるのも無理はない?

浮気をしたいのではないけれど、素敵な男性を目の前にすると、ついキスをしてしたくなるのも仕方ありませんよね。でも本当にキスをしてしまうと、相手の男性に軽く見られるので、やっぱり妄想だけで終わらせておきましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE