お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔がタイプでも、ここがダメなら付き合いたくない! 女子が挙げた条件とは?

ファナティック

っくしゅん!一目惚れをしたことがありますか? その人の中身を詳しく知らなくても顔がドンピシャのタイプで猛アタック! なんてことをしたことがある人もいるのではないでしょうか。でも、いざ付き合ってみると、いいのは顔だけでほかはイマイチ……なんてことも。そこで働く女性に「いくら顔がタイプの男性でも、ここがダメなら付き合いたくない」というポイントを聞いてみました!

性格が悪い

・「人の悪口や愚痴ばかり言っている人は無理」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「性格が悪い。人に優しくできない。自分を大切にしてくれない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「性格が冷たい人。思いやりがない人。こういう人とは一緒にいても楽しくない」(24歳/食品・飲料/専門職)

多くの女性が上げていたのが「性格」。これが悪いと顔がよくても、すべてにおいて台無しに。やはり男性は顔より中身で勝負! というところでしょうか。

ギャンブル好き

・「ギャンブルが大好きという点。お金にだらしなさそうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ギャンブルが大好きなら付き合いたくない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「借金やギャンブル癖のある人」(30歳/その他/その他)

一緒にデートで楽しめるくらいのライトな感じならOKな人もいるかもしれませんが、どっぷりギャンブルにはまっている人は好まれないですよね。お金にルーズになって借金があったら最悪です。

金銭感覚がちがいすぎる

・「お金と女にだらしない」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「お金遣いが荒い。ドタキャンとかよくする人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浪費癖がある。生活がとにかくだらしない。もし、結婚などを考えるようになったときに、生活面で苦労しそうだから」(22歳/医療・福祉/専門職)

ケチだったり、割り勘に細かかったり、お金遣いが荒いなど、金銭感覚が違いすぎるとデートするのも疲れてしまうもの。将来のことも真剣には考えられませんから、顔だけよくても金銭感覚がなければダメ!

清潔感がない

・「不潔。気持ち悪く感じてしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体臭(口臭)がきつい。不潔な人」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「体臭がキツイ人。腕枕で寝られないのがつらい」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

日頃から不潔にしていたり、ケアをしていないのか体臭がキツイという男性は敬遠されがち。いくら顔が良くても清潔感がないと幻滅してしまいますよね。

どれもこれもわかるなぁとうなずけてしまう特徴ばかりでした。このほかにもマザコンやタバコを吸いすぎるのはちょっと……という意見も上がりました。顔だけよくても中身がきちんと伴っていなければ働く女性たちの心は射止められないようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数225件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE