お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

〇〇%が「ある」! 男性は女友だちと一緒にいるときに「キスしたい」と思ったことはある?

大場杏

キスは恋人同士がするものというイメージが強い方が大半かと思われます。友人同士のキスもあり? 今回は男性に、女友だちと一緒にいるときに「キスしたい」と思ったことがあるのか聞いてみました。

Q.?友だちと一緒にいるときに「キスしたい」と思ったことはありますか?

 「ある」……17.0%
 「ない」……83.0%

ほとんどの男性が「ない」と回答。「ある」と回答した男性には、その女友だちとの詳しい関係性も聞きたいところですが、実際にどんなときに「キスしたい」と思ったのかを効いてみました。

■アルコールを飲んだとき

・「酒を飲んだ後」(38歳/商社・卸/事務系専門職)
・「酒に酔うと何でもあります。」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

お酒を飲むと判断力が鈍りますよね。ただの性欲で、実際にキスしてしまう方は少なくないはず! でも、その後の関係がどうなるかのもちゃんと気にかけて考えてほしいですね……。

■瞳に引き寄せられて?

・「ずっと話をしているときとか、顔を見ていたらキスしたくなる」(28歳/情報・IT/技術職)
・「こっち見てプルプルした唇で話しているとき」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

ただの性欲なのか、好きな気持ちを自覚したからなのかよくわかりません! 女友だちは、友だちではなく「女」なのかも。ただ、「女性のほうから誘っているのでは?」という疑惑もあったりして……。

■2人でいて居心地いいとき

・「2人で歩いているとき」(31歳/電機/技術職)
・「2人きりになったとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

お互いに好意があって夜に2人で散歩していたら、キスしたくなるかも……! お酒も好意もなく、ただ2人で歩いてるだけでキスしたかったら、ただの野獣君の可能性を疑ってしまいそうです。

■理由はわからない!

・「なんとなくでは?」(33歳/情報・IT/技術職)
・「いつでもどこでもしたい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

このコメントだと、女性と男性に友情は成立しない証拠にもなりますよね。いや、いつでも誰でも愛せる博愛主義で、ものすごくピースフルな人かも。

■琴線に触れた瞬間

・「照れ笑いなどのかわいらしい一面を見たとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「かわいい仕草を見たとき」(33歳/電機/技術職)
・「かわいいと思ったとき」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

実際行動に移さなくとも、かわいいと思ってもらえるのは、女性としてはうれしいですよね。仕草は自然と出てしまうものなので、気になる男性がいる場合は少し意識してみるといいかもしれません。

■いい雰囲気になると

・「会話が盛り上がったとき」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「夜景を見にいっていい感じの雰囲気となったとき」(38歳/電機/技術職)

今までとはちがう関係を望んでいるの? それともただの一時的な感情? その場の2人にしかわからない空気感がありますよね。大人な2人の判断でご自由に。

女友だちは、友だちよりも「女」であることが優っている印象でした。日本もそのうち海外のように、キスが挨拶のような扱いになる日が来るのでしょうか? 同じアンケートを女性にした場合、どのような結果になるのか気になりますね。

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]