お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中二すぎww 男性が言ったことを後悔した「女性への口説き文句」

ファナティック

気持ちが盛り上がっていると普段は口にできないような恥ずかしい口説き文句もすらすらと言えてしまうという男性もいますが、それを口にしたことすら思い出したくないと後悔してしまうこともあるようです。言われた女性が喜んでいるならそれもアリだとは思いますが、言った方としては「忘れてほしい」ひと言。今回は、記憶から消し去りたいと思う女性への口説き文句について聞いてみました。

■朝になって後悔

・「『一緒に朝日を見よう』とか恥ずかしすぎますね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「『素敵な夜にしようね』あとで振り返って気持ち悪いと思った」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『ずっと顔を見ていたい』と言ったことがあって、次の日なんであんなこと言ってしまったのかと後悔した」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『君が一番きれいだよ』あとで考えたら、恥ずかしい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

大好きな女性と一夜を過ごしたい。その一心で思わず囁いてしまった言葉のようですが、朝になって冷静に思い返してみると我ながら「気持ち悪い」と思うほどのひと言。でも、その言葉があったからこそ彼女と朝を迎えられたのだと思うと言ったこと自体は失敗ではなかったということですよね。

思い込みが激しすぎ

・「『お前の瞳には、俺しか映っていないはずだ』みたいなことを言ったことがあるが、中二すぎて恥ずかしいなと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『君のことしか見えない』という言葉。よく見たらただまわりが見えない痛いやつだと思った」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼女も自分のことが好きなはずだという思いが「お前の瞳には俺しか映っていない」というような発言になったのでしょうが、このときの彼女の反応が気になりますね。逆に自分の目には彼女しか入らないと言っちゃった人もいるようですが、まわりのことを気にしない思い込みの激しい人だなと反省しているようです。

大げさ過ぎた

・「『宝物を見つけた』。大げさで恥ずかしいから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「『今日の満月より美しい』は今思うと恥ずかしすぎます」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「『夜景より君のほうがきれい』と言った。恥ずかしかった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

夜景よりも満月よりも「君のほうが美しい」。言われた彼女はきっとうれしかったはずですが言った本人は恥ずかしすぎるという気になっているようです。大げさ過ぎたとしてもそのくらい自分のことをキレイだと思ってくれているというのを言葉にして伝えてもらえると感激してしまいそうですよね。

男性たちはロマンチストなのか、あとで激しく後悔するにしても気恥ずかしい言葉で女性を口説いているようですね。言われた女性のほうも同じくらい気持ちが盛り上がっていれば、その言葉をきっかけに上手くいくこともありそうなので言っても損はないはず。ただし、男性だけが勝手にテンションが上がっている状態だと、お互いにとって恥ずかしい結果になるかも……。言うタイミングが大事ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE