お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

本命にしたらダメな女!? 男性が「男と遊びなれているな」と思う女性の特徴5選!

初対面から親しみやすく、オープンな女性はモテる女でもありますが、その反面、男慣れしてると思われてしまうことも。あなたがふだん無意識にやっていたそのしぐさ、男性からしたら「遊び人」認定されているかも!? 「男性と遊びなれているな」と思う女性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■男のあしらい方が上手

・「男のあしらい方がうまい。距離感を掴むのが上手だと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)
・「誘いには乗ってご飯に行くが、その後の誘いにはうまく断ることができる女性。場慣れしている」(33歳/電機/技術職)
・「デートの断り方がうまい人。誘われることが多いからこそ断る機会も多そうなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

相手に気を持たせつつ誘いをうまく断る……そんな男のあしらいが上手な女性に対して「男と遊びなれているな」と感じるようです。たしかに、デートの誘いを多く受ける分、断る回数も増えるだろうし、男性から声をかけられるのも多ければ多いほど、気を持たせつつ適度にあしらうのが上手になりますよね。

■ボディタッチが多い

・「すぐボディタッチする。慣れてないとできないから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ボディタッチがやけに多い。男の喜ぶコツをおさえているから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ボディタッチが多い。初対面とかから積極的にしてくると、そう思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

男慣れしていると思う女性の特徴として「ボディタッチ」の多さをあげた人もいました。気軽に男性の体に触れることができるのは、いろんな男と遊びなれたからできるもの。特に、初対面でお互いよく知らない段階からボディタッチをされると遊び人認定されてしまうようです。本命彼女を目指す場合は控えたほうがいいかもしれませんね。

■盛り上げ上手

・「相手の懐への入り方や、話の話題などを知っている。引き出しを多く持っている。引き出しが多ければ、相手の話題についていけるから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「会話を盛り上げるのに慣れている。コミュニケーションが達者」(31歳/電機/技術職)
・「男性の好きな話題をとにかく出してくれる人。男性をたてるのが上手だなと感じるため」(28歳/金融・証券/専門職)

会話を盛り上げてくれたり、男性の好きな話題に乗ってくれる女性に対しても「男と遊びなれてるなぁ」と感じるようです。男性が喜ぶような相槌を打ったり、話題を振ったりできる女性は盛り上げ上手と喜ばしいと思われつつ、男慣れしていると思われているよう。とはいえ、コミュニケーション能力が高いんだなという印象で、否定的ではなさそう。

■遊ぶ場所をよく知っている

・「デートコースを知り尽くしている。初心者なので、逆にすごいと感心する」(34歳/情報・IT/技術職)
・「いろいろな場所を知っている。遊びなれてそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「いろいろと楽しい遊びを知っている特徴があります。楽しい遊び方は遊ばないと身につかない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

デートコースなど遊ぶ場所をたくさん知っている人も、遊びなれた女性だと思われる模様。男性とデートでいろいろなところに行く機会が多ければ、その分いろいろな場所を知ったりできますよね。たとえ行ったことがある場所でも、“知らないふり”をしてみるのも大事かもしれません。

■下ネタも平気

・「下ネタに動じない人。遊びで耐性がついていそうだから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「男の下ネタに上手に返す。慣れていないと慌てると思うから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「下ネタを平気で転がせる。きっと、男友だちからもそういう扱いを受けてきたし、実際にそういう交際経験も豊富なのだろうと思う」(32歳/通信/事務系専門職)

下ネタにガンガン乗ってくる女性も「男と遊びなれている」と思われるよう。女性は下ネタが苦手という人も多く、下ネタが平気な女子ほど男友だちが多かったり、男慣れしている感じはありますね。ただ、あまり乗りすぎてしまうと経験豊富と思われる危険性もありそうです。

■まとめ

男性は、遊びなれている女性はあまり好きではありません。けれど、ある程度遊びなれたしぐさができるのが、モテ女の条件だったり……。そのバランスを取るのは、難しいところですが、やりすぎに気をつけて、適度にアピールしていきたいですね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳〜39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]