お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

ひとりはさみしい!? 女性に聞く、結婚したらベッドは「一緒」派? 「別々」派?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

理想の結婚生活は人それぞれ。まだ結婚はしていないけど、将来どんな部屋で暮らすかあれこれ考えるのも楽しいですよね。今回は、女性のみなさんに結婚生活にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、結婚したら旦那さんとベッドは「一緒」派? それとも「別々」派?

「一緒がいい」……42.9%
「別々がいい」……57.1%

<「一緒がいい」派の意見>

■ぐっすり眠れる

・「一緒に寝れるほうが安心するから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「寒がりなので、一緒にくっついて寝たい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「一緒だと落ちつくから。より眠れそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分を大事に思ってくれる人がそばにいてくれるのって、とても安心しますよね。リラックスして、ぐっすり眠ることができそうです。

■愛情を感じたい!

・「ひとりはさみしいから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「共働きだと一緒にいる時間がわずかなので、寝るときくらい一緒にいたい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「一緒に寝て、毎日愛されたいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

結婚しても仕事を辞めず、共働きをする家庭もめずらしくありません。ただ、仕事に追われる日々が続くと、なかなか一緒にゆっくり過ごすことも難しくなってしまいます。せめて寝るときくらい一緒に過ごしたい! と思うみたいですね。

<「別々がいい」派の意見>

■のびのび寝たい!

・「広々と寝たい」(31歳/その他)

・「ゆっくり寝たいので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

広いベッドであればお互いのスペースの狭さも気にならないかもしれませんが、ゆったり寝たい人にとってはちょっと窮屈なものかも。1日がんばった体を休ませるためには、ベッドは別々のほうがいいと思うのかもしれません。

■人がいると眠れない!

・「寝返りやいびきで眠れなさそうなので」(27歳/その他/その他)

・「イビキや寝相で睡眠妨害されたら嫌だから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「一緒だと熟睡できない」(27歳/医療・福祉/専門職)

いびきや、寝返りなどに敏感な人は、人が一緒だとなかなか寝付けないもの……。眠りが浅くてストレスが溜まってしまうくらいなら、「今日は一緒に寝たい!」という日はどちらかのベッドで一緒に寝て、普段は別々に寝たほうがいいのかも。

やや「別々がいい」と回答する人のほうが多い結果となりました! 毎日一緒に寝ることでストレスを感じるのであれば、無理に一緒に寝ることはないのかもしれません。相手にとっても、自分にとっても心地いい睡眠をとって、円満な家庭を築いていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]