お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

自分には関係ないと思ってたのに……女子が語る、“初めての浮気”エピソード

ファナティック

「初めての浮気」エピソード浮気は男性がするものと思われがちですが、寂しいときに「浮気」の二文字が思い浮かぶのは女性のほうではないでしょうか? まさか自分は浮気しない! と思っていても彼氏に会えない寂しさから、たまたまそばにいた優しい男性にふらっとしてしまった……なんて経験がある人もいるのでは? そこで今回は働く女性のみなさんに「初めての浮気経験」を聞いてみました。自分が始めて浮気したケースや、初めて浮気された被害者のケースそれぞれいろんな話があがりましたよ!

■初めて浮気された……

・「メールばかりしていて、初めて携帯を盗み見たら浮気だった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ケータイをなにげなく触っていて、怪しいメールを発見。ぶち切れたら振られた」(33歳/建設・土木/技術職)

・「あまり連絡が来なくなって不安になりケータイを見たら、私がほかの用事があって会えなかった週末に、会社の女の子を映画に誘っていたメールを発見。泣いた」(30歳/通信/事務系専門職)

彼の携帯を見ていて、浮気発覚! というお話はよく耳にしますよね。携帯やスマホはプライバシーの問題だから、触らないほうがいいと言われますが、浮気をしている男性から言われると、見られても自業自得のような気がしますよね。

■遠距離がきっかけで初めて浮気した

・「彼氏と遠距離恋愛中に、職場の優しくてかっこいい先輩から何度か誘われて、寂しかったので浮気をした」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚前に遠距離恋愛の彼がいたが、海外留学先の男の子を好きになってしまい別れた」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「遠距離恋愛中に私が転職し、同期の男子に一目ぼれして、彼氏どころではなくなった。好きになるものは仕方がないと思った」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

遠距離恋愛中はどれだけさみしくても、なかなか彼に会うこともままならないといった女性も多いようですね。つい近くの男性に目がいってしまい、浮気をしてしまうのも、わからないこともないのでは。

■ケンカ中につい

・「ケンカが多くなり、そんなときに元カレと再会し優しくされた」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ケンカをきっかけにしてしまった」(30歳/ソフトウェア/営業職)

・「ケンカ中だったときに同じ電車に彼を発見しよく見たら元彼女と一緒にいた。どうやら泊まったような会話をしていてさっそうとその2人の前を通ったときは悔しすぎて震えた」(29歳/医療・福祉/専門職)

彼とケンカ中に、どちらかが浮気をしていたなんて経験のある方もいらっしゃるようです。彼に腹が立ちすぎて、ついほかの男性から優しくされて、フラフラと気持ちがなびいてしまうのではないでしょうか。

■その他

・「お酒の勢いで、浮気してしまった。彼と別れたくないので、必死に隠し続けている」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「彼氏が、私の友達と二股をかけていた。友達も、そのことを知らなかった」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「一人暮らしをはじめて、すごくさみしかったのに、彼は仕事で忙しかったから浮気してしまった」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ほかにもいろいろな理由から、つい浮気をしてしまったという女性は多かったようです。お酒を飲みすぎて、つい勢いで浮気してしまったという方も少なくありません。飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう。

女性達の初めての浮気をみてきました。どうでしたか? 男性だけではなく女性のなかにも浮気をしてしまう人がいることがわかりましたね。男性の浮気と大きくちがう点は、女性の場合、浮気からそのまま相手が本命になってしまう確率が高いという点でしょうか。人の気持ちはうつろいやすく誰にもとめることはできませんが、せめてお付き合いしている相手がいる間は、相手に真摯に付き合って欲しいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]