お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好きだけど隙がない! オトコを遠ざけてしまう隙なし女子の特徴4つ

ファナティック

いかにもモテそうな人に限って恋人がいない、なんてことはありますよね。いったいどうしてなのか、オトコの気持ちはオトコに聞いてみないとわかりません。そこで早速、男性読者のみなさんに質問してみました!

■仕事のしすぎ!?

・「とても仕事熱心で、常に仕事でシフトが決まっている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「バリバリ仕事をして、プライベートをうかがわせない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事が忙しすぎて、遊ぶ時間がなかなか取れない」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

どの会社も忙しく、女性といえども夜遅くまで働くこともありますし、休日出勤だってあるでしょう。でも、プライベートを見られないのは恋愛にマイナスなんですね。

■釣りあわない美人

・「服装からメイクまですべて上品な人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「高学歴・高身長の美人」(34歳/情報・IT/技術職)

・「背が高くてきりっとした女性」(33歳/金融・証券/専門職)

正反対のタイプの女性はそれはそれでモテなさそうな気もしますが、女性があこがれるタイプの美人も敬遠されがちなようですよ。

■反応がかわいくない

・「こちらの話に反論しまくる女性」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「性格がキツく、言葉遣いが悪い」(31歳/金融・証券/専門職)

・「何もプライベートをしゃべらない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

男性に対する興味が薄く、対抗心のあるタイプかもしれませんね。しゃべっていても反応がかわいくありません。付け入る隙はナシです。

■デートを断ってくる

・「飲みに誘っても目を合わせず笑顔ひとつなしで、予定があるんで。と断られる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「デートに誘っても一切断る」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「家好きな人で、すぐに家に帰ってしまう人。誘ってもノリが悪いから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

やっぱり仲よくなろうと思ったら二人で出掛けたいですが、断られると存外に傷つくのも男性です。好意をむげにしすぎないほうがいいですね。

隙のない女性の特徴を見てきました。プライベートを見せず、誘っても冷たくあしらうとたいていの男性はあきらめるのかもしれません。知らないうちにお目当ての人まで遠ざけていないか注意しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]