お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがモテ職業なのか!? 女子がときめく男子のおシゴト「スポーツトレーナー」「サラリーマン」など

ファナティック

働く男男性が一生懸命仕事をしている姿って、素敵ですよね。今回は女性のみなさんに、仕事中の男性に魅力的だなと感じた瞬間や、キュンとくる職業について聞いてみました!

スーツ姿がかっこいい!

・「サラリーマン。がんばって働いている人は、みんなかっこいいと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「スーツのビジネスマン、シュッとしててかっこいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スーツを着てて出張とかが多い職業」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

日本を支えるビジネスマン。颯爽とスーツを着こなし、働くサマは本当にかっこいいですよね。スーツフェチな女性もきっと少なくないと思います。

制服に身を包み、職務に従事する

・「パイロット。空港を歩く姿からしてかっこいいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「駅員さん。毎日見るし、制服姿が素敵だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「医者。人の命を救えるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「警察官。正義に満ち溢れていてかっこいいです」(31歳/その他/その他)

制服を着ている姿もかっこいいですが、彼らの仕事の内容ものまた、キュンキュンするほどかっこいいもの。自分と異業種だと特に憧れてしまいますよね。

一芸に秀でた仕事

・「スポーツトレーナー。プロの選手とかを陰ながら、支えていて頼れるし体格もいいから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「役者さん。思慮深い人が多いから」(33歳/その他/その他)

・「弁護士など特別な知識を持っている人」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「美容師。おしゃれだと思うから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

その人でなければできないこと、卓越したセンス、積み重ねた知識が必要とされる仕事に就いている人たちも、異性としての魅力と、尊敬を感じさせますね。人格的にも優れていたら、いう事なしです。

職業で男性を選ぶわけではありませんが、彼の職業に興味を持ったことがきっかけで、恋に落ちることもきっと多いことでしょう。制服姿や、一生懸命働く姿に、ときめいてしまうんですよね。自分も男性にとって魅力的な仕事姿を見せられるように、がんばりたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数240件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE