お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まるでドラマ!? 男性に熱烈アタックされたエピソード「毎日朝晩20通のメールが」「毎日、手紙を」

ファナティック

ドン!恋をすると、ついついがむしゃらに猛アタックしてしまう……そんな情熱的な女性もきっと少なくはないでしょう。好きな人のハートをゲットするためならば、人はいくらでもがんばれるものです。しかし、それを受ける側になると、なかなか大変なものなんですよね……。そこで今回は世の女性たちに、猛アタックをされた、した、経験についてちょっと教えてもらいました!

メールの猛攻撃!!

・「毎日朝晩おはようとおやすみのメールがきた。無視しても毎日朝晩20通くらい送ってきた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「毎日のようにメールが来て、週1ペースで誘われてた」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎日のようにメールが来てうんざりしたこと」(27歳/金融・証券/営業職)

・「毎日のように職場の先輩から、手紙が届いたことがある」(28歳/学校・教育関連/専門職)

男性って本来、メール無精の人が多いのに、好きな人に対してはどうしてか信じられないほどまめになれるんですよね……。自分も好きな相手からなら、毎日メールをもらえると嬉しいですが、そうじゃなければ面倒なだけです。

断っているのに……

・「何度断ってもアタックされて、いつの間にか自分のほうが好きになっていた」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「何度断ってもデートに誘ってくる人がいた。精神的にタフだなと思った」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「断わってもめげずなかった事にして連絡してきて、また誘って告白してきてくれる人がいました」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「好きだと告白されて好きになれず断り、それでも連絡をしてきていたから、彼氏ができたとウソをついたものの懲りずに、それから着信拒否、メール拒否するまで1年以上付きまとわれていた」(28歳/機械・精密機器/その他)

告白されても断り続けているのに、何度もチャレンジしてくる男性たち……そのハートの強さは尊敬にも値するかもしれません。普通、一度フラれたら、ショックであきらめてしまいますよね。

私だって猛アタックしたよ!

・「学生時代に片思いしている人がいて、何度も告白したけどその度にフラれた。あの頃はなんであんなに夢中になれたんだろうと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「同じ相手に3回告白して、やっと付き合ってもらえることになった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「好きな人ができてすごく話しかけて、無事に付き合うことになった」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「泣き落とした」(33歳/その他/その他)

女性だって、好きな人のためになら、なりふり構ってはいられません。がんばった分だけ、相手が応えてくれる可能性が高まるのならば、いくらでもがんばろうと思えますよね。

男性も女性も、本気の恋をすれば、必死に行動を起こすことができるのです。行動を起こさなければ、いくら経っても相手の気持ちはこちら側へ傾くことはありません。「私にはこんなことできない……」と思ってしまった人、いつもチャンスを逃してはいませんか? 相手の迷惑を考えることも時には必要ですが、理性のブレーキをかけているばかりでは、恋は進みません。時にはアグレッシブにアタックしてみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数240件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE