お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約7割の女性が支持! モテるのは「ムキムキの男性」or「ガリガリの男性」どっち?

ファナティック

外見の好みというのは顔立ちだけではなく、体形もありますよね。モデルのような細身の男性が好きな人もいれば、アスリートのように鍛え上げられたマッチョな男性が好きという人も。そこで今回は、「ムキムキ」と「ガリガリ」の体形ならどちらのほうが好きか教えてもらいました。

Q.ムキムキの男性と、ガリガリの男性、あなたが好きなのはどちらかというとどっち?
ムキムキの男性……72.5%
ガリガリの男性……27.5%

<「ムキムキの男性」派の意見>

■頼りがいがある

・「自分は男性であると意識して鍛えている人は頼りになりそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ガリガリは頼りなさそう。ムキっとしたほうが守ってくれそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

頼りがいのある男性に惹かれる女性は多いもの。ムキムキの男性はその見た目からして「守ってくれそう」と好印象のようです。

■健康的に見える

・「ムキムキのほうが、力仕事や体力勝負で、生活能力がありそうなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ガリガリよりはムキムキなほうが健康的でいい」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「自分は体が弱いので、ムキムキの男性のほうが好きです」(31歳/その他/その他)

あまりにもガリガリだと「ちゃんとご飯食べてる?」と健康面での心配も多そう。その点、ムキムキの男性なら食事にもトレーニングにも気をつかっていて健康的だと感じるようです。力仕事をお願いして、軽々こなしてくれる男性はたしかに魅力的でキュンとしちゃいます。

<「ガリガリの男性」派の意見>

■ムキムキの男性はちょっと……

・「ムキムキの男性は威圧感があってちょっと怖い」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「マッチョは筋肉フェチが多いので、ちょっと引きます」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ムキムキは、なんとなく自分に酔ってる感じがして嫌」(32歳/不動産/専門職)

「ガリガリの男性」を選んだ意見を見ると、ガリガリが好きというよりもムキムキの男性に対してあまり好印象を持てないという意見が目立ちました。

女性が好きなのは「ムキムキの男性」という結果になった今回のアンケート。やっぱり、男性には頼りがいや男らしさ、力強さなどを求める人が多いのかもしれません。あなたは、「ムキムキの男性」or「ガリガリの男性」ならどちらのほうが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE