お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ココがおしいよ! 「顔がタイプでも、ごめんなさい」なメンズ3項目

ファナティック

カメラ男子付き合う男性を選ぶときには色々な面を総合して付き合うかどうかの判断をしますよね。どうしても「ここがダメ」というところがあるといくら好みの顔だったとしても付き合おうとは思わないもの。今回は、顔がタイプでも付き合えないと思ってしまうポイントについて女性たちに聞いてみました。

■ギャンブル癖や浮気癖がある人

・「ギャンブルが好きなど、金遣いが荒く計画的でない人はまったくもってNG!」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「酒癖が悪い。ギャンブル癖がある。きちんとした理由のない借金がある」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女癖が悪い人。なかなか直せないと思うから」(33歳/医療・福祉/専門職)

ギャンブル癖や酒癖の悪さ、浮気癖などなかなか直らない癖がある人は付き合う前にNGという女性は多いようです。ギャンブルにハマると金銭感覚がくるってしまうことも多いので、こういう人と付き合うと自分まで迷惑をかけられそう。浮気は繰り返すとも言われているので、女好きという男性も要注意ですね。

■体型や全体の印象がタイプじゃない

・「不潔だったり、衛生観念がなっていない人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「少しお腹がプヨプヨ状態。自己管理ができていないのかなと思う」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「体毛が濃かったり、胸毛が濃いのはあまりタイプじゃないです」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

顔は好み。でも、それ以外の外見が生理的に受け付けられない男性とは付き合えないという女性も。お腹がぶよぶよとしている肥満体型の男性、体毛が濃くて清潔感のない男性などは、いくら顔がタイプだったとしても体を見た瞬間にドン引きしてしまうこともあるみたいですね。

■性格が悪い

・「友だちの悪口を言ったり、嘘をつく人。人として尊敬できないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「性格が悪い。すぐにダメだしするような人や悲観的な人と一緒にいると、腹が立ってくるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「人への思いやりやモラルがない人。心ない発言などを耳にしてしまうと、幻滅する」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

人に対して思いやりを持てないような相手と付き合っているとイライラさせられそうだし、自分まで同じように見られてしまいますよね。性格が悪い男性はいくらイケメンでも顔がタイプでも人として尊敬できないという女性は多そう。嘘つきや友だちの悪口をいう人って信用できないですもんね。

完璧な人間なんていないのだから、少しくらい気になる部分があってもある程度までは我慢も必要。でも「ここだけは譲れない」という部分に関しては、我慢して付き合ったとしてもすぐに限界がきてしまうものですよね。特に性格的なものや習慣、癖については、本人が直す気になっても簡単に変えられるものではないので、妥協しないほうがいいかも。自分のことが好きなら変わってくれるはずと思って付き合ったとしても疲れてしまうだけかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]