お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く“理想のキスの時間”! 2位は「3秒以上5秒未満」、1位は?

ファナティック

彼とのキスは幸せになれる瞬間。できればもっとこの時間が長く続けばいいな、なんて考えてしまう人も多いかと思います。しかし、このキスをしている瞬間、男性はどう考えているのでしょうか? そこで今回は、世の男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.恋人とするキスは、1回につきどのくらいの時間が理想的?

●1位「1秒以上〜3秒未満」……27.2%
○2位「3秒以上〜5秒未満」……21.9%
●3位「10秒以上〜15秒未満」……13.2%
○4位「5秒以上〜7秒未満」……11.4%
●5位「20秒以上〜30秒未満」……6.1%
※単一回答式・6位以下は省略

■1位「1秒以上〜3秒未満」

・「濃密なのは好きでないので、軽くそっとという感じが良いから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他

・「軽いキスが好きだから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一度にそんな長いのは気分的に持たないから」(23歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「長すぎても恥ずかしいだけなので」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

チュッと軽く触れるような短いキスを好む男性は多いようです。長すぎると「恥ずかしい」と感じることもあるようです。

■2位「3秒以上〜5秒未満」

・「あまり長くなると終わらせるタイミングがわからなくなる」(30歳/その他/技術職)

・「キスは短く、何回もしたい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「長すぎるのも好きではないので5秒ぐらいがいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっと感触が感じられるから」(38歳/通信/技術職)

1回の時間は短くても、回数を重ねたいという男性も少なくないよう。5秒未満なら短すぎず長すぎずといった感じでちょうどいいみたいですね。

■3位「10秒以上〜15秒未満」

・「お互いの気持ちが確認できるくらいの時間だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ゆっくりとしたキスで愛を再確認したいから」(32歳/通信/技術職)

・「なるべく長めにしたい」(31歳/電機/技術職)

キスは恋人同士のコミュニケーションのひとつ。長くじっっくりすることで、言葉以上の愛情が伝わるのかもしれません。

キスの時間の長さ、仕方の好みは人によってちがいますよね。最近彼とのキスにマンネリを感じている人は、もしかしたら彼好みのキスの長さじゃないのかも。一度いつもより長いまたは短いキスをしてみると、盛り上がるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE