お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぽっちゃり彼氏が人気急上昇!? 「ビール腹男子」の魅力4選

藤田佳奈美

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

一般的に女性があこがれる男性の体型は、細マッチョや高身長などと言われますよね。ところが最近はアメリカのネットユーザーの間で、太ってしまったレオナルド・ディカプリオさんが火付け役となり、「ビール腹男子」が人気のようです。ふくよかな彼氏を持つ働く女子に、その魅力を聞いてみました。

■コミュニケーションが増える

「彼のお腹や二の腕があまりにも気持ちがいいから、気がついたらずっと触っている。ケンカしたときやじゃれ合うときも、つい彼のお腹をつまんで『このっ! このっ!』と遊んでしまう」(28歳/医療・福祉)

ぽっちゃり体型がコミュニケーションの役に立っているようです。ただ、からかいすぎて彼が落ち込まなければいいのですが……。

■安心感がある

「鍛え抜かれた体や細身の男性も魅力的だけど、自分の体型と比較して落ち込みそう。お腹がぽっちゃりしている彼は、やさしそうに見えるし安心感がある」(26歳/出版)

確かに、スタイルのいい男性が目の前にいると、妙に意識して緊張してしまうこともありますよね。近寄りやすいイメージがあるのは、ぽっちゃりの特権かもしれません。

■触り心地がいい

「抱きしめるとポニョポニョしていて気持ちいい。寝るときに抱き枕のようにしてくっつくと癒される。私の胸より柔らかいかも」(27歳/飲食)

その触り心地のよさに日ごろの疲れを癒してもらっているようです。確かに柔らかいものはずっと触っていたくなりますよね。

■かわいい

「怒りっぽく亭主関白な彼だけど、ぽっちゃりしているから威圧感がなくてどこかかわいらしい。いい意味で角が取れた印象」(27歳/自営業)

まるっとしたそのフォルムは、怒っていてもどこかかわいらしい印象を与えてくれるのかも。

多くの男性は「少しぽっちゃり体型の女性」を好むと聞きますが、女性も男性に同じものを求めるようになってきたのかもしれません。みなさんは、ぽっちゃり男性をどう思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]