お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性のホンネ! 自分より交際人数が多い彼女、正直どう思う?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

大好きな彼の過去の恋愛経験って、「気にしちゃだめ!」と思っても、ついつい気になってしまうものですよね。それは、女性だけでなく男性も同じように思ってしまうのかも。そこで今回は、男性のみなさんに「彼女の交際人数」にまつわる質問をしてみました。

Q.自分より交際人数が多い彼女を、どう思う?
「気になる」……43.9%
「別に構わない」……56.1%

<「気になる」派の意見>

■比べられたら……

・「以前の彼氏と比較されそうで嫌だから」(29歳/不動産/その他)

・「恋愛経験が豊富なぶん、要求してくるレベルや内容がきびしいと思うから」(30歳/その他/技術職)

・「他の男と比べられると落ち込むので」(32歳/商社・卸/営業職)

女性だって、過去の彼女と比べられたら嫌なもの。繊細な人ほど、比べられると落ち込んでしまいます。

■交際人数が多い=短命恋愛の傾向?

・「彼女に何か問題があるんじゃないかと勘繰ってしまうから」(22歳/その他/その他)

・「どんな人と付き合って、どういう別れ方をしたのかが気になる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「人数が多いと、別れた理由や自分とも長く続かないような気がして」(29歳/情報・IT/技術職)

数多くの男性と付き合ったことがあるということは、それだけ短命恋愛を繰り返しているということ……。別れの原因がいつも彼女の方にあるようならば、今後の付き合いを不安に思ってしまうのも仕方がありません。

<「別に構わない」派の意見>

■今がよければそれでよし!

・「今が問題なければ気にならない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「過去の人数よりもこれからが大事だと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「今のお互いに集中すればよいことだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「過去のことは気にしないから」(31歳/情報・IT/技術職)

今が楽しく、幸せな関係を築けているのであれば、過去がどんなものでも気にならないという意見が寄せられました。

■出会いと別れはいろいろ

・「いざ付き合ってみて、やはり合わなかったということもあるだろうから」(23歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「交際人数と人格のよさとは無関係だから」(32歳/通信/技術職)

自分より交際人数が多くても、たまたまうまくいかなかっただけでその女性自体に問題があるとは言い切れないという人も。

ほぼ半々の結果となりました。恋人の過去の恋愛遍歴について、あまり気にしない男性もいましたがそうではない人も。もし、彼が過去の恋人について訊ねてきたら、彼本人が交際人数について気にするタイプかそうじゃないか、しっかり見極めてから話したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]