お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

先輩が妊娠!? トイレでこっそり聞いちゃったスキャンダルだらけの衝撃話

ファナティック

トイレは不思議な空間です。シーンと静かで声も響き渡るというのに、みんなの目線がないところへ来たという解放感から、つい口がすべってしまうことも多々あります。ですがそれこそ誰が聞いているかわかりません。トイレで聞いてしまった衝撃的な話を、社会人の女性に聞いてみました。

いい人にも裏がある

・「絶対悪口を言わなさそうな人の裏の顔」(32歳/金融・証券/営業職)

・「上司の悪口」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

トイレの怖いところは、いい人が急に豹変することです。普段から文句たらたらな人はトイレにこだわりませんが、いい子ちゃんを演じている人ほどトイレで本性を晒すことがあるので要注意です。

トイレでは不倫も筒抜け

・「会社のトイレに入っていたときに上司の不倫現場の目撃談を聞いたこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

なぜこんなに声が響き渡る空間で、しかも個室の使用状況を確認せずにこんな話をしてしまうのでしょう。誰の目にも留まらないところに来た気でいるかもしれませんが、話が終わるまで個室から出られなくなったこっちの身にもなってほしいものです。

トイレはスキャンダルの温床

・「今付き合ってる彼ではない人とやらかして、妊娠したっぽいと職場の先輩がカミングアウトしてた」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「二股をしてるとかの女子トーク」(33歳/医療・福祉/専門職)

トイレで秘密を握ってしまった人の体験談です。この手の話を聞くと、なんだか得した気分になってしまうのは卑しいでしょうか。それをバラしてしまうと一気に自分の好感度が下がるのでスキャンダルは自分一人で楽しみましょう。

もうトイレ使えない

・「ここで死んだ人がいる」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

こんな話を聞いたら、今すぐトイレから逃げ出したくなってしまいます。もう一人ではトイレに行くことができなくなってしまうかも……。

90年代後半に、『アリー My Love』という海外ドラマが大ヒットしました。事務所のトイレで繰り広げられる様々な秘密の会話が、登場人物の人生に大きく影響していく様子を見ると、オフィスの中で一番怖い場所はトイレではないかと思わざるを得ません。あなたはトイレでどんなことを話していますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE