お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どこ見てんのよ!! 体育祭で男子が見ていたのは女子の○○だった!

ファナティック

秋になると、学生時代の運動会、体育祭の記憶を思い出す、という人もきっと少なくないでしょう。子どものころ、一年の中でそこそこ大きな行事、忘れられない思い出を胸にしまっている人もいるかもしれません。大好きだった彼の雄姿ばかり見つめていた、なんてことありませんか? 女性には女性の、男性には男性の運動会、体育祭の楽しみがあったと思います。そこで今回は世の男性たちに、運動会や体育祭で、女子のどんなところを見ていたか聞いてみました!

ゆれる胸!!

・「走っているときの胸の揺れ」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「体操服でラインがわかりやすくなる胸元です。こっそり眺めてドキドキしていました」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸のふくらみを思わず見てしまっていた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸。そこばかり見ていた」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性って、どんなときでも女性のバストが大好きなんですよね……。揺れるバストにくぎづけだった人、とっても多いようです。

生脚が……

・「腕や脚」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「脚がきれいかどうか」(33歳/電機/技術職)

・「素足やお尻」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「胸と太もも」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

10代の頃から脚フェチ! なかなか筋金入りですね……。スカートよりも短い丈のハーフパンツや、ブルマーから覗く脚がたまらなかったようです。

好きな子を……

・「好きな人が一生懸命やっているのをずっと見ていた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「楽しそうに運動会を頑張っている姿」(28歳/情報・IT/技術職)

・「他の人を応援してる姿。心から応援している人は性格が良さそうだなと思った」(28歳/通信/技術職)

・「すごく美人で素敵な子なのに、創作ダンスでひとりだけ振り付けがずれていたりして、そういうセンスはないんだぁとか逆にぶちゃいくな子なのに踊りのキレが最高だったりして見直したりというのに注目していました」(37歳/金融・証券/営業職)

やっぱり男性も好きな子ががんばる姿をじっと見つめていたのですね。いつもとはちがう姿や表情に、惚れ直してしまった人もさぞや多いことでしょう。

さまざまな思い出が作られる場所、運動会。甘酸っぱい記憶を思い出した人もいることでしょう。大人になってからは、なかなかあんな体験ってできませんが、週末はそんな時代のことを思い出しながら、スポーツの秋に興じてみてはいかがでしょうか? 何か新鮮な気持ちになれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数男性139件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE