お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子ウケがいいのはどれ? 男子にリクエストしたいハロウィンの仮装4パターン

ファナティック

ゾンビ

秋も徐々に深まり、ハロウィンが楽しみな季節になりました。様々な仮装が楽しいハロウィンパーティ。そんなハロウィンパーティーで、男性が着ていたら好印象だと思う仮装はどんなものですか? 女性のみなさんに聞いてみました。

ワイルドな牙がポイント

・「ドラキュラ。適度なメイクと衣装だとカッコよくなると思うので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ドラキュラ。ドラキュラのマントと八重歯がカッコいいから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

ダントツ人気のドラキュラは、ちらりと覗く牙がポイント。あまり作り込みすぎず、マントを羽織るくらいがちょうどいいようです。Sっぽい色気を感じるという意見もありました。

仮装でもフォーマル度をキープ

・「怪盗キッド黒羽快斗。キャラクターのように紳士な格好にみえるから」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「バンパイア。タキシードとかだから、ビシッとしてそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

普段着る機会のないタキシードを、この機会にビシッと着こなしてほしいという意見が多く見られました。タキシード仮面のように、紳士らしさも演出できればさらに好印象のよう。

思いっきりハロウィンらしく仕上げるなら

・「かぼちゃのおばけ。親しめる」(30歳/その他/その他)

・「オーソドックスな白いおばけ。かっこつけているわけでもなく、でも恥ずかしがってもいなさそうだから好印象」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

下手にかっこつけるよりも、少しかわいげのあるハロウィンらしい衣裳が好きという意見です。普通であることが一番! 変わり種でなくても親しみのある仮装はかなりウケがいいよう。

お馴染みのあの仮装

・「フランケンシュタイン。三枚目キャラだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ジャック・スパロウ。似合っていたらかっこいいから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

映画でおなじみの、見ているだけで楽しくなってしまうキャラクター。普段からおもしろいキャラの男性なら、キャラクターになりきって楽しませてくれそうです。

まとめ

近年、ますます盛り上がりを見せる日本のハロウィン。変身願望を叶えられる数少ない機会でもあるため、今からどんな仮装をするか考えている人も多いでしょう。いまいちハロウィンの楽しみ方がわからないという人も、今年のハロウィンは彼と一緒に仮装して出掛けてみてはいかがでしょうか。意外にも楽しい一日を過ごせるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE