お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのキス、本当に「本命」だった? キスで、男性の本気度を見分ける方法3つ

ファナティック

好きな人との最初のキス。ドキドキする一瞬ですが、残念なことに必ずしも相手も同じ気持ちとは限りません。自分は本気でも、相手は遊びのつもりだった、なんてことも現実にはあります。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、男性とキスをしたとき、それが「本命」か「遊び」かを見分けられますか?

「はい」……10.7%
「いいえ」……89.3%

約10人に1人の女性は見極めることができるそう。では、その彼女たちに、見極めるポイントについて教えてもらいましょう。

本命だったら気使いがある

・「本命はやさしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「本命のほうが遠慮がある」(24歳/その他/事務系専門職)

・「向こう本位だったら遊び」(24歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

本当に自分のことが好きで、大切にしたい、と思ってくれている彼ならば、キスからもその気使いが伝わってくるはず。自分だけが気持ちよくなるようなキスをしてくる男性は、まず本気ではないでしょう。

性急なスキンシップにはご用心

・「すぐにしたがるような人は遊び」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「初めからあまりに触られると遊び」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

好きな人相手のキスって緊張しますよね。だからこそ、時間がかかるものなのに、ちょっと急に感じるくらいすぐにキスをしたがる人、ボディタッチをしてこようとする人は、体だけが目当ての可能性が高いのかも。

キスまでの雰囲気づくり

・「キスまでの過程、その後の行動で見分ける」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「それまでの雰囲気でわかる」(29歳/情報・IT/営業職)

・「キスする状況でわかる」(27歳/電機/営業職)

ロマンチックなキスは、恋人同士だからこそできるもの。そうじゃなければ、雰囲気まで気使ったキスはしませんよね。

自分が好きだと、キスをされてうっとりしてしまい、それが本気なのか遊びなのかを考えることなく、つい相手のペースに乗せられてしまう人も少なくないでしょう。しかし、それで負わなくてもいい心の傷を負ってしまったら残念です。本当にあなたのことを思ってくれる人と素敵な恋をするためには、ぜひ最初のキスで上記のようなポイントに気をつけてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE