お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また会いたい! 男性が忘れられない、合コンで一番好感度の高かった女性の特徴4つ!

ファナティック

初めて会う男性の前では、少なくともいい印象を残したいもの。特に合コンとなれば、第一印象はとても大切ですよね? 実は合コンで男性たちはこんな女性の行動をチェックしているんです! 合コンで一番好感度の高かった女性の特徴を、今までの経験から男性たちに語ってもらいました。

気配りができる人

・「気が利く女性。普段から気使いしていなければできないので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「話していない人を気にして積極的に話しかけていたこと。すごく周囲が見えていると感じたから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「気を使える子。まわりに気を使っていろいろ話しやすくしてくれたから」(30歳/小売店/事務系専門職)

合コンの場ではとかく自分アピールに必死になりますが、そんな中でほかの人に気配りできる女性はかなりポイントが高いようです。あまり目立たないさりげない行為ですが、実は男性たちはじっくり見ているようですよ!

笑顔が素敵な人

・「常に笑顔が絶えない人。明るい表情は魅力的に映るから」(38歳/通信/技術職)
・「笑顔が似合っている。楽しくなれる」(31歳/電機/技術職)
・「笑ってくれるとこちらも話しやすくなるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

ニコニコ笑ってくれている人に対して、多くの人は好印象を抱くものですが、それは合コンでも同じこと。楽しそうにしてくれているだけで癒やされる、という男性も。女性の笑顔の力は絶大ですね!

会話上手な人

・「かわいくて聞き上手な女性。人の話を熱心に聞いてくれるので、好印象」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「適度に話しかけてくれて、話題を拾ってくれる女性。知らない人ばかりでも合コンを楽しめたから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「しっかりと目を見て相手の話を聞いて、適切な返事ができる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

初めての人ばかりの合コンでは、男性たちも緊張しているはず。そんな中上手に会話を盛り上げてくれる女性にはやはりいい印象を抱きますよね。一生懸命話を聞いてくれるだけでも、男性たちはうれしく感じるようです。いい話題が作れない人は、真剣に話を聞いてあげるだけでもいいのかも。

積極的に楽しんでいる人

・「積極的に楽しもうとしていた女性」(39歳/情報・IT/技術職)
・「ノリの良く、気が利く子。盛り上がるし、安心する」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「何に対しても楽しそうにしている人。つまらなそうにされるとがっかりするから」(32歳/小売店/事務系専門職)

せっかくの合コンなら、誰でも楽しく過ごしたいと思いますよね? そんな中、ノリのいい女性は好感度アップはまちがいなしかも。楽しそうにしていてくれるのは、男性たちにとっても安心できるもの。自分自身で積極的に楽しもうとする姿勢は、プラス材料として相手にもしっかり伝わっているようです。

合コンでの男性たちの目線は、女性のこんなところに注がれていることがわかりました。合コンの席では誰もが多少は緊張しているもの。そんな場を和ませるような行動がポイントアップの秘訣と言えそうです。とにかく笑顔で自分も楽しもうと思う気持ちが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE