お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハートがズタズタ(涙) 彼氏を追い込む女性の言動集

やめてくれー関係を築いた男性のパートナー、彼氏や夫と手を取り合い助け合って歩んでいく。素敵な理想の姿ではありますが、ずっと理想の姿でいるのは難しいですよね? うまくいかない時もある。そんな時男性は何を考えているのか、どんな言動が男性を追い込んでしまうのか? 男性の声を聞いて来ました。

Q自分のこと全然理解してくれていないな。と彼女に感じるときはどんなときですか?

空気を読んで!

「考え事をしているときに、どうしたの?だいじょうぶ?など、べらべらしゃべりかけられること。うるさい、黙ってくれと思うから。」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「落ち込んでいるときでもこっちのことはお構いなしに自分の話をする。 相手のことを何にも考えない思いやりのない子だなっと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

「疲れている時たくさん話をされる 聞く元気なし」(30歳/農林・水産/技術職)

まとめるとほっといてくれよ! って感じでしょうか。男性は独りで考えたい時もあるようですね。それがどのタイミングなのかの見極めは難しいところですが、少しだけ気を使ってみてはいかがでしょうか?

逆に空気を読んで!

「寂しい時に連絡を返してくれない 悲しいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

「愚痴っぽいことを言った時、「へー、そうなんだー」で終わるとき。自分としては慰めて欲しい笑。」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「かまってくれないさびしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

まとめるとかまってよ! ですよねこれ。これは難しいことになりましてね! 人によってなのかタイミングによってなのかわかりませんが、かまっても、ほうっておいても男性は理解されてないなーと感じてしまう危険性があるようです。んー正直面倒くさいですね!

この様なワガママともいえる男性の要求に空気を読んで応えるは難しいですよね。完璧になんて出来っこない! しかしまあ、女性も男性に望むことがある訳ですから、お互い様の精神で良い関係が築いていけると素敵ですね。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月23日に公開されたものです

SHARE