お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「美人だけど彼女にするにはちょっと……」と感じる女性の特徴4つ

ファナティック

美人な女性は男性からもモテモテで、彼氏を切らしたことがないイメージがありますよね。でもあなたのまわりに「美人なのになぜかモテない女性」っていませんか? すごくキレイなのに、浮いた話を聞いたことがない……という女性は、あることが原因で男性から「彼女にするのはちょっと……」と思われているようです。それはいったいどんなことなのか、早速男性陣に聞いてみましょう。
 ■金銭感覚がおかしい

・「金銭感覚がおかしい。金づるにされそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「手元にお金があるとすぐに使ってしまうタイプ。財布役にされたり、貸しが発生しそうであとが怖い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「浪費癖。金銭感覚が合わないと厳しい」(28歳/自動車関連/技術職)

多かったのは「お金遣いが荒い」など、金銭感覚がおかしいという意見でした。いくら美人でも、手元にあるお金をすべてブランド物などにつぎ込んでいたら、男性からしたら「金づるにされそう」と敬遠されてしまうようです。

■喫煙者

・「美人だけどタバコを吸う女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「タバコ。嫌い」(31歳/電機/技術職)

・「タバコを吸う女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「タバコを吸う人はNG」という声もありました。タバコが嫌いな人からしたら、どんなに美人でも喫煙者だとわかっただけで「無理!」と拒否反応を示すようです。キスをしたときにタバコ臭いと、一気に幻滅してしまいますよね。

■気が強すぎる

・「美人だけど性格がきつそうな人は彼女にはしたくない。一緒にいてもつまらなそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「気が強いと相手にするのが大変だから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気が強すぎる。昔そういう女にひどい目に合わされたから。決して謝らない女だった」(31歳/食品・飲料/技術職)

見た目がいくら美人でも「気が強い」女性は彼女にしたくない、という意見も。自己主張が激しすぎると相手にするのが大変だし、一緒にいても楽しくないですよね。「決して謝らない女」というのも問題がありそうです。

■ネガティブ思考

・「ネガティブタイプ。こちらも暗くなりそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「すぐ愚痴をいう人。一緒にいて楽しくなさそう」(26歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

いつも「自分なんて……」とネガティブ思考に陥ったり、愚痴が多かったりする美人も男性には不評のようです。彼女にしたら「自分も暗くなりそう」「楽しくなさそう」と思われても仕方がないのかもしれません。

男性が「美人だけど彼女にするにはちょっと……」と思う女性の特徴は「金銭感覚がおかしい」「タバコを吸う」「気が強い」「ネガティブ思考」など、美人じゃなくてもダメ出しされそうなものばかりでした。美人だと見た目だけで得しているように思われがちですが、男性はちゃんと内面も見て判断しています。女性のみなさんは、誰からも愛される美人を目指して、日々自分磨きに励んでくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE