お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこがいいっ! 男性がかわいいと思う「美人のギャップ」4つ

ファナティック

「男性は結局、美人な女性が好き」と思っていませんか? でも実は「どこから見ても美人な女性」は、隙がないように見えるので男性にとっては近寄りがたい存在でもあります。そんな美人な女性でも、ちょっとしたギャップがあると一気に身近な存在になるようです。美人の女性のどんなギャップを「かわいい」と思うのか、男性のみなさんに聞いてみました!

おっちょこちょいでドジ

・「ツンケンしてそうに見えて、中身はドジ。何もないところで転んだりしている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事を完璧のこなしているのに、よくつまずいたりしているのを見たときにかわいいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「キレイなのにおっちょこちょい」(38歳/通信/技術職)

多かったのは「美人なのによく転ぶ」など「おっちょこちょいな面を見たときにかわいいと感じる」という意見でした。美人だと颯爽としているイメージがあるので、そんな女性が実はドジだったりするとかわいらしいですよね。

実は天然

・「見た目はしゃきっとしていて美人なのに、ボーとしていたり、天然な発言をしたりすると美人なのに、抜けている感じがギャップでかわいく感じる」(29歳/不動産/その他)

・「キリッとした感じだが、天然なところがある」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「美人なのに話すとちょっと天然でおもしろいとかわいいと思う」(32歳/通信/技術職)

見た目は美人でキリッとした感じでも、いざ喋ってみると意外とボーっとしていたり天然な発言をすると、男性ウケはいいようです。ただし、女性の「天然」は計算された「わざと天然」っていう場合もありますけどね……。

ちょっと抜けている

・「仕事はできるけど私生活は抜けている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美人だけれど、ちょっと抜けているところがあると、かわいいと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人なのに、ファッションセンスに欠ける。完璧でないところがかわいらしい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

美人な女性は私生活も充実していそうだし、ファッションも流行をうまく取り入れていそうですよね。そんな女性がちょっと抜けていたり、ちょっとダサめの服装をしているなど「完璧じゃない」ところに魅力を感じる男性が多いようです。

性格が男っぽい

・「性格が男っぽいとギャップにドキッとする」(26歳/農林・水産/技術職)

いかにも大人しそうな美人が、実はサバサバ系の男っぽい性格だったりすると、見た目からは想像がつかないギャップに男性はドキドキしてしまうようです。

まとめ

男性がかわいいと思う「美人のギャップ」は、ドジだったり天然だったり、ちょっと抜けていたり見た目と性格がちがったりと、およそ美人のイメージからは想像できないようなものばかりでした。そういう美人な女性は、同じ女性から見てもかわいらしくて親近感が持てますよね。「美人なのに○○」というギャップは、人から好かれる秘訣でもあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE