お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、残念! 第一印象はよかったのに、一瞬で魅力が半減した女性の言動4つ

ファナティック

初対面の人と会ったとき、第一印象がいいか悪いかでその後の付き合いに影響があったりしますよね。でも第一印象がすごくよくても、その人の「ある行動」によって魅力が半減してしまうことも! 一体どんな言動で「魅力が半減」してしまうのか、男性のみなさんに教えてもらいました。
 ■食べ方が汚い

・「食べ方が汚いところを見ると、魅力が半減どころか0になる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「食事の際のそしゃく音のうるささ」(32歳/商社・卸/営業職)

・「食べ方が汚い。これは許せなかった」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

「ナイフやフォークをきちんと使えない」というマナー以前に、食べるときにくちゃくちゃ音を立てて食べるような女性は「魅力が半減どころか0になる」と思われてしまいます。自分が「クチャラー」になってないか、普段から気を付けたいところです。

■言葉遣いが悪い

・「言葉がかなり汚い。その人の素の顔が見えた気がしてガッカリする」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「おまえとか、ウザイとかヤンキー言葉を使うと女性として見られなくなる」(29歳/不動産/その他)

・「言葉遣いができていない。美人でも育ちが悪く見えてしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第一印象が「大人しそうな雰囲気」だった女性が、もし「おまえウザイんだよ!」なんて言葉遣いをしていたら、男性は一気に幻滅してしまうようです。ヤンキー言葉はもちろんNGだし、第一印象を壊さないためにも言葉遣いは大事ですよね。

■タバコを吸う

・「集団の中で堂々と喫煙。デリカシーのなさが目に付いたため」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「タバコを吸っていた。ガッカリしたことがあるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「第一印象はよかったが、タバコを吸っているのを見たとき、魅力が半減しました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性から評判が悪いのがタバコ。タバコを吸う女性が嫌いな男性はとても多いようです。お金もかかるし、カラダにもいいことはないので、機会を見つけて禁煙をはじめてみるのもいいかもしれませんね。

■高圧的な態度

・「しゃべり方がすごい横柄。見た目は美人なのに、イケメン以外の男を見下す態度をとられたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「エスコートするのが当たり前ということを言われた。ガッカリした」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「言葉遣いが高圧的で、特にお店の人などは下に見て話すところは減点対象」(32歳/情報・IT/技術職)

常に上から目線だったり、エスコートされるのが当たり前だと思っている女性も男性には不評です。どんなに美人で第一印象がよくても、横柄で高圧的な態度は同じ女性から見ても残念ですよね。高飛車な気持ちを変えない限り、態度に出てしまうので要注意です。

食べ方が汚かったり言葉遣いが悪かったり、タバコを吸ったり高圧的な態度を取られると、いくら第一印象がいい女性でも、男性としては一瞬で気持ちが萎えてしまうようです。「第一印象は大事」ですが、せっかくいい印象を持たれたのに、そのあとに幻滅されてしまっては意味がありません。第一印象のよさを持続できるよう、日ごろから意識しておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE